「残念な男(二次創作シリーズ)」
    虐待(二次創作中編・完結)

    虐待 7-4

     ←虐待 7-3 →虐待 8-1
    「籠谷歯科医院は、実在しているよ。都谷炎華が住んでいたアパートのすぐ近く。最寄りといっていい」

     わかっていたが、実際に言葉に出していわれるとつらかった。

     やはり都谷炎華は虐待者なのか。

     わたしは頭を抱えた。頭を抱え込み、考え、考え、ひたすらに考えて……ひとつの結論に達した。

    「ロビン」

    「なに?」

    「わたしはバカだ」

    「いま気づいたの?」

     わたしは立ち上がると、ロビンがのぞきこんでいるモニターを見た。

    「調べてほしいことがある。発見された白骨死体の周囲の状況と、死体が埋まったと推定される時期に、なにか大きな事故がなかったかどうか」

    「警察が握っていることについて、そんなに詳しくわかるわけないじゃないか」

    「警察が緘口令を敷いていても、同族の支配する新聞社の記者から聞きだせるだろう。きみが家に頼ることを嫌っていることは知っているが、そこをなんとか頼む」

     ロビンは仏頂面でメールソフトを立ち上げた。

    「わかったけど、それでなにがどうなるっていうの? そのうち新聞記事に出てくるよ。出てから読めばいいじゃん」

    「時間が惜しいんだ。一刻たりとも無駄にできない」

     ロビンの手がキーボードの上を素早く動いた。

    「ちょっと時間がかかるよ。明日の新聞を読むようなものだから。その間に聞いておきたいんだけど、いったい、なにに気づいたの? 後学のために聞いておきたいな」

     わたしは言葉をひとつひとつ選んでしゃべった。

    「どうして戸川耕大は歯医者の封筒を持っていたかということなんだ」

     ロビンは目をぱちぱちさせた。

    「それについては、考えるまでもないじゃない。死亡した人間が誰なのか特定するためでしょ」

     わたしはうなずいた。

    「そのとおりだ。そこを考えると、わたしが先入観にとらわれていたことがわかってくるんだ」

    「なにを考えているのか、さっぱりだね」

     わたしがそれに対して答えようとしたとき、メーリングソフトがメールを受信したというサインが出てきた。

    「ばかに早いな」

    「明日の新聞記事として出来上がっているのをそのまま送ってきたんじゃないかな」

     それはどうでもいい。わたしはその情報を読み、ロビンにさらに調査を依頼した。ロビンの仏頂面はなかなか解けなかった。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【虐待 7-3】へ  【虐待 8-1】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【虐待 7-3】へ
    • 【虐待 8-1】へ