「残念な男(二次創作シリーズ)」
    虐待(二次創作中編・完結)

    虐待 9-3

     ←虐待 9-2 →虐待 9-4
     都谷炎華はそれでもまだ立っていた。

    「後に知ったことですが、虐待を受けている子供というものは、親を恨むよりも、虐待は自分に対する罰で、すべて自分が悪いんだと考える傾向にあるそうです。杏ちゃんも、そのような心理が働いたのでしょう。雨はどんどんひどくなりました。杏ちゃんを救うどころか、無事生きているかどうかを調べるのすら、わたしには不可能でした。わたしはレンタカーに乗ると、逃げるようにその場を離れ、駅近くの路地に乗り捨て、歩いてアパートまで帰りました。戸口で呆然としている竹田さんを見て、自分のしでかしたことの、取り返しのつかなさを思い知りました」

     都谷炎華の手は真っ白になるまで握り締められていた。

    「皮肉なことに、その衝撃でわたしはひと皮むけたのか、演技がみんなから認められるようになりました。わたしは竹田さんにマネージャーの話を持ちかけ……」

    「うるさいっ!」

     竹田明子が叫んだ。その身体は震えていた。目は憎悪に燃えていた。

    「黙って聞いていれば……あんたが、あんたが杏を殺したのね! そして……そして……殺してやる!」

     竹田明子と都谷炎華はもみ合いになった。わたしは止めに入るため、そちらへ向かった。竹田明子の手が都谷炎華の首にかかり、チアノーゼを起こしかけていた都谷炎華は、覆いかぶさる竹田明子の身体を引き剥がそうとあがいていた。

     のどが、のどが渇いて狂い死にそうだ。

     わたしが竹田明子のそばに屈みこんだとき、都谷炎華の爪が竹田明子ののどをかすり、血がにじんだ。

     血……!

     わたしは理性を忘れた。気がついたときには、わたしは竹田明子ののどに、ふかぶかと自分の牙を沈めていた。

     同族がこれまでいくら治療しても治らなかったわたしの病気。わたしののどが渇くと、弁護のしようもない罪を犯した女たちが、誘蛾灯に誘われる虫のようにやってくる。

     そして……。

     わたしが血を吸った人間は……。

     竹田明子の身体が、水分を失い、乾き始めた。もうわたしにも止められなかった。みるみるうちに、竹田明子の身体は、分解していった。身体から腕が外れてどさりと床に落ち、腕はあっという間に形を失い、白く汚れのない灰になった。

     その間にも、竹田明子の身体は分解を続けた。身体のすべてが白い灰となるまでに、一分とはかかっていなかっただろう。

     わたしが同族で出世しないのもこのせいだった。この能力は危険視され、忌むべきものとして避けられてきたのだ。

     床に落ちた衣服を、灰まみれの都谷炎華は呆然として見ていた。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【虐待 9-2】へ  【虐待 9-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: レルバルさん

    いちおうこっちも海です(^^)

    いやー行きたいなあ、南国のリゾート……。

    観光もなにもせずに、単に浜辺でこう横になってだな、トロピカルドリンクなんかをこう飲んでだな、気が向いたら泳いだりしてだな、隣にはきれいなおねーちゃんがいてだな……(ステロな発想(笑))

    Re: かえるママ21さん

    本日結末を迎えました。

    「わたし」の思いを受け止めてくれればありがたいのですが……。

    NoTitle

    改めてきたらすごいテンプレ綺麗になってて驚きです。
    どうしたんですかこれ。

    いつものうみからすごい印象が変わってしまわれましたが!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NoTitle

    (;゚д゚)ゴクリ…
    ここで、コメントを書くべきかどうか、悩みます。
    ...というコメントを残して行きます。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【虐待 9-2】へ
    • 【虐待 9-4】へ