FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 20-2

     ←闇は千の目をもつ 20-1 →闇は千の目をもつ 20-3

    『六月十五日
     飛行機はやはり貧乏人の乗るような代物ではない。とはいえ、東京に向かうにはJRを乗り継いで鉄路で行く、というよりもはるかに安いのでいたしかたない。
     飛行機の中でうとうとする。
     夢の中で、わたしは重傷のペスト患者になっていた。身体の痛みは、ただ痛むなどというなまやさしいものではなく、皮膚には敗血症のしるしである黒いあざがはっきりと浮き出ていた。ふらふらになり、現実か夢なのかすらも判然としない。
     客室であまりに苦しそうにしていたせいか、機内を見回っていたスチュワーデスがわたしを起こしてくれた。
    「……もうすぐ東京です。どうかなさいましたか? お水かなにか……?」
    「ああ、いえ、けっこうです。スチュワーデスさん」
     わたしがそう答えると、彼女はむっとした様子で行ってしまった。そういえば最近ではキャビン・アテンダントというのだったな。スチュワーデスでいいような気もするが。
     毎日の夢がこうなので、今は眠るのが恐ろしい。眠ったとしても、まるで疲れが癒えない。ある意味、実につらい拷問だ。
     しかし、安心すべきことに、今ここにいるわたしの身体には一切の異常はない。ただ単に、安眠できないから疲れが溜まっているだけだ。常識的に考えて、夢の内容が現実に及ぶわけがない。
     最近、ペンをどこかにやってしまいそうになることが多くて困る。気がつくと、とんでもないところに置き忘れているのだ。やはり疲れが溜まっているようだ』

    『六月十六日
     東京のネットカフェで書いている。
     信じがたいものを見た。
     わたしはパソコンで当座の金になりそうな仕事を探していた。工場でも土木作業員でもなんでもいいから、節約しまくって暮らせばいくばくかの余剰資金が生まれそうな仕事だ。だが、この不況下で、そんな仕事はいい齢のフリーターにはほとんど無理になっていることを思い知らされるのみだった。
     運のいいことに、わたしには住民票があった。格安の三畳一間に離婚してからというもの住み着いているのだ。
     そんなことはどうでもいい。わたしは荷物を置いて席に着くなり、何の気なしに鞄を開いた。
     筆ペンが、まるで生きているように自分から鞄から転がり出したのはそのときである。わたしは、必死で追いかけて筆ペンを捕まえた。手にした筆ペンは、血が通っているかのように温かかった。
     わたしは気が狂い始めたのだろうか? 医者を探したほうがましかもしれない』
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 20-1】へ  【闇は千の目をもつ 20-3】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 20-1】へ
    • 【闇は千の目をもつ 20-3】へ