FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 20-3

     ←闇は千の目をもつ 20-2 →闇は千の目をもつ 20-4

    『六月十七日
     筆ペンは、隙を見たら転がり逃げようとするので、紐で結わえておくことにした。なんとなく愛着めいたものが湧いてきたのだろうか、この本とペンを身から離したくない。離す気になれない。
     夢、どんどんひどくなっていく。わたしは夢の中ではすでに瀕死の状態で倒れていることしかできない。生殺しのまま延々と時間だけが過ぎていくのだ。たいした悪夢だ。
     夢の中のわたしの身体も、どことなく変化を遂げているような気がする。そんなことがあるか? 現に起きたときのわたしはなんの異常もないのに。身体に深刻なほど溜まっている疲れは別として。
     結局、生活費と研究費の捻出先は、場末のコンビニでのバイトと決まった。応募しておいてなんだが、今の自分にこのバイトをこなせるだけの体力があるかどうかはなはだ疑問だ。
     心なしか、この本に書いた文字の色が薄くなっている感じがする。あの筆ペンのインクがそんなに早く薄れるわけもないので、たぶん気のせいだろう。
     読み返してみて、自分でも頭がおかしくなったのではと思えるような内容にげんなりする』

    『六月十九日
     深夜勤務の際、疲労によって倒れ、バイトをクビになる。向こうは丁寧な口調だったが、クビには変わりない。
     どうするか。このままでは調査はおろか生活費にすら事欠く。秋子に無心しようか。
     ……だめだ。これ以上秋子の、わたしを軽蔑するようなあの目を見ることには耐えられない。それに行ったところで、尻を蹴られて追い出されるのがいいところだろう。
     それにしても、疲労はひどくなるいっぽうだ。それにつれて、夢の様子もまた少しずつ変わってきた。
     夢の中でのわたしは、もはやわたしではなくなりつつある。身体それ自体が、人間のものではなくなりつつあるのだ。
     夢の中でのわたしは、より本能的な、直截的なことしか考えられなくなっている。
     ……秋子に会いたい。
     会って……会って、その血を……。
     わたしはなにを考えているのだ』

    『六月二十日
     疲れのあまり、一日中自分の三畳一間で倒れて過ごす。
     この本のインクは、どんどん薄れていく。わたしの疲れと、夢の中での変化とに対応しているようだ。たぶんそうなのだろう。
     夢の中でのわたしは、なぜか秋子のことを凝視している。自分がどういう顔をしているかはわからないが、ろくな面ではあるまい』
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 20-2】へ  【闇は千の目をもつ 20-4】へ

    ~ Comment ~

    >ネミエルさん

    怖がってくれてありがとうございます(^^)

    もとにしたTRPG、いちおう「ホラーRPG」なのですが、昔から友人に「ゲームしててもちっとも怖くない」なんていわれてまして……。
    予定ではあと20回でケリがつきますので、もうしばらくおつきあいください。

    日記怖ぇええええっ!!

    血とかっ!!

    怖ぇええええっ(二回目)

    なんか、こっちまで洗脳されそうな日記ですね(汗)

    続き、まってますね♪
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 20-2】へ
    • 【闇は千の目をもつ 20-4】へ