FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 20-4

     ←闇は千の目をもつ 20-3 →闇は千の目をもつ 21-1

    『六月二十一日
     ペンを結わえていた紐が切れそうになっていたので、アパートにあった針金を使って縛りなおす。
     思うのだが、この筆ペンは井垂島か、鹿児島に帰りたがっているのではないか。どうもそんな気がしてならない。わたしの妄想かもしれないのだが。
     夢の中で、わたしはもはやわたしではない。理性が完全に失われた、なにかだ。自分ではなんなのかがわからないが、思うに……あれと化しつつあるのかもしれない。
     ネズミだ。
     自分の身体の変化を見るたびにそう思う。あいにくと夢の中には鏡がないので、思うだけだが……。
     このままここで転がっていては餓えて死ぬのを待つだけだ。売れるものを探す』

    『六月二十二日
     預金通帳を売って金に替える。
     ひさしぶりにまとまった現金を手にした。犯罪に使われるのはわかりすぎるほどわかりきったことだが、背に腹は代えられない。
     今朝がた、金目のものを探して昔の書き物をひっくり返していたら、去年だっただろうか、義姉の島田さんから聞いた話を思い出した。なんでも知人に、夢に入ることができるオカルト探偵がいるらしいのだ。
     なんで今まで忘れていたのだ。
     島田さんに連絡を取ろうとしたが、引越しがあったうえに電話番号も変わってしまったらしく、連絡が取れない。一〇四でも、電話帳自体に番号を載せていないらしく、探せないといわれた。
     秋子に聞けば島田さんの居場所はわかるだろうが、肝心の秋子は教えてくれるまい。これは自分で探さなければならないだろう。
     ペンは、針金ではさすがに逃れられないと観念したらしい。これで日記が続けられる』

    「ここで終わっています」
    「なるほど」
    「たぶん、ペンに逃げられて、書けなくなったんだろうな。そのペンしかこの本は受け付けないようだからな」
    「それから一ヶ月かけて、鈴木さんはわたしを『虎奇亜』まで探し当てたというわけですね。鈴木さんの生命が尽きると同時に、書かれている内容も薄れて消えた」
     わたしは目を閉じた。素人が探すのにはさぞや苦労があったことだろう。
    「余目さん」
    「なんだよ」
     わたしは声を潜めた。
    「わたしも大至急、井垂島へ行きたい。明日にでもこの病院から出してくれませんか」
    「無茶いうな。お前は法定患者だぞ」
     余目は呆れたように首を横に振った。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 20-3】へ  【闇は千の目をもつ 21-1】へ

    ~ Comment ~

    >佐槻勇斗さん

    余目さんもえらい男とかかわりを持ったせいか苦労のしどおしですね(^^)
    はたしてどうなるかは次回を。

    一度に公開するぶんが原稿用紙3枚ですからねえ。
    短いかもしれませんが、わたしには今のところこれが限界……(^^;)
    10枚書けたらすでにプロではないかと思うであります。

    井垂島になにがある!?
    さあ余目さん、頑張って桐野先生を連れ出して(´∀`人)

    一日4話(?)ずつ読ませていただいて、あっという間に残すところあと5話分です!
    ……早いなあ。
    もうすぐ終わってしまうのかと思うとなんだか寂しい気分です(´;ω;`)

    >ネミエルさん

    鈴木道徳の日記はここで終わりですのでご安心を。
    これから話もラストスパートに……入れたらいいなあ(爆)。

    もう、日記がww
    日記がぁああああっ
    怖いですっw

    狂人日記みたいになってますっww

    続きが。。。怖いですww
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 20-3】へ
    • 【闇は千の目をもつ 21-1】へ