FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 21-1

     ←闇は千の目をもつ 20-4 →闇は千の目をもつ 21-2
    21

     わたしが面会室でしゃべったことは、傍聴されていたのか録音されていたのかわからないが、次の日を待たずして病院中のスタッフの知るところとなっていた。
    「桐野さん」
     代表してわたしを怒る役になったのは、もちろん飯島医師だった。
    「あなた、ほんとにもと医者なのか。自分の立場をどう考えているんだ。今は菌を撒き散らしていないから面会を認めたが、こういうことが今後あったらがみがみがみがみ……」
     わたしは頭を下げざるを得なかった。
     そのまま二日が過ぎた。わたしの面会はもちろん謝絶である。電話に出ることも禁止された。まあ、病院側の気持ちもよくわかる。
     この間、わたしがやっていたことはといえば、椎葉老婦人と高宮秋子、それに自分に、夢の中でストレプトマイシンを射つことだけだった。
     過ぎ行く一分一秒が、わたしには死へのカウントダウンに思えてならなかった。島田春江の面会がないということは、現実世界での発症を抑制する(最後まで鈴木道徳が現実世界で発症しなかったのがいい証拠だ)「闇は千の目をもつ」の力の加護が受けられないということだ。わたしは、自分たちが敗血症で全身に黒あざを浮かせて死ぬ可能性を考えて、絶望感を覚えるのを禁じ得なかった。
     三日目、飯島医師がやってきて、わたしに冷酷な声で告げた。
    「桐野さん。あなたには、二度と脱走なんてことが考えられないような場所へ移っていただく」
    「なんですって?」
     飯島医師は、いいかげん夢の中でのストレプトマイシンの効果が薄れ、身体に鈍痛を覚え始めたわたしを、憐れむような目で見た。
    「桐野さん。あなたたちの事例は、とても珍しいケースだ。これまでの医学の常識にことごとく反している。である以上、わしらとしてもあなたを研究対象としないわけにはいかんのだ」
     わたしは不敵な笑みを作ろうと無駄な努力をした。
    「嬉しいね。わたしは人間ではなく、実験用のマウスというわけだ」
     ひどいことに、飯島医師は否定しなかった。
    「桐野さん、あなたはこれから、専門の研究施設に移ってもらう。あの友達との連絡を取らせるわけにはいかんから、今すぐに救急車で出発だ。施設に着き次第、あなたは二十四時間の監視下に置かれることになる」
     ワイズクラックを考える間もなかった。わたしは分厚い外気遮断用の服を着せられると、地下の駐車場に連れて行かれた。
     救急車の中には、護衛として先客がいた。
    「よお」
     看護師姿の余目がにやにや笑っていた。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 20-4】へ  【闇は千の目をもつ 21-2】へ

    ~ Comment ~

    >ネミエルさん

    クライマックス。
    がんばります。
    ここからがふんばりどころなので……。

    とうとう、21に突入しましたねw
    大丈夫ですよww
    実験台のマウスっていうのはさすがにひどいですよね・・・

    クライマックスが楽しみですw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 20-4】へ
    • 【闇は千の目をもつ 21-2】へ