「剣と魔法の国の伝説」
    剣と魔法の国の伝説 プロローグ

    剣と魔法の国の伝説 プロローグ・その1

     ←クリスマスを祝う男 →剣と魔法の国の伝説 プロローグ・その2
     遥かなる太古の昔、この土地には高度な魔術文明を築いていた王国があったと伝説は伝える。

     しかし、時の流れは非情で、戦乱と、無制限に使われた魔術の嵐は、王国を滅ぼし、大地を変容させてしまったのだった。

     豊かだった王国の大地は、今や荒涼とし、人間で住むものは流れ者や異民族といったわずかな住人たちだけの、怪物や悪魔が跳梁跋扈する恐るべき世界へと変わってしまったのだった。

     だが、そこにはさまざまな財宝や、禁断の呪文が眠っているといわれる。

     わたし、しがない一介の魔法使いは、富と栄誉と貴重な知識を得るため、この辺境地帯にやってきたのだ。

     今、この土地は強力な魔力によるものか、一切の魔法は使えない。

     しかしわたしは研究の成果として、この地域にあるすべての道なら、隠された小道までも全て知っている。

     怪物もわたしたちにとって邪魔な存在であることは確かだが、われわれを取って食らうことまではしないようだ。

     今のうちに、宝を探すのだ。知識が役に立つだろう。

     だが、その前に、記述しておかねばならないことがある。

     この土地にある様々なものの詳細を。

     この土地がいかなる形をしているのかを。

     それがすむまでは、わたしはこの土地に入ることすらできないのだ。

     どういうことか?

     なに、すぐにわかることだ……。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【クリスマスを祝う男】へ  【剣と魔法の国の伝説 プロローグ・その2】へ

    ~ Comment ~

    Re: 山西 サキさん

    だからうんちく小説なのですよ……。

    明日あなたは意外なものを(以下略(^_^;))

    こんばんは~

    うわ~!!!ファンタジーですか?
    サキも最近はまっているんですが、
    ポールさんがどのように書いていかれるのか、展開を注視します。
    え?「テーマ」ですか?「ウンチク小説」になっていますが?
    それが何か?

    Re: 神田夏美さん

    しかし事態は思わぬ展開を見せるのであった!

    というか、誰かひとりくらいこの記事の「テーマ」欄を見て変な顔で首を傾げる人がいてもよさそうなものであるが……(笑)。

    NoTitle

    おお、新作ですか! 剣と魔法のファンタジーとか大好きなので楽しみにしています^^
    プロローグを読んで、この先どう展開していくのかわくわくしてきました~

    Re: カテンベさん

    まあおさまりのよさでしょうね。

    昔から「ソーズ&ソーサリー」でしたから。

    そして明日、あなたは意外なものを目にすることだろう。

    COMING(以下略(笑))

    Re: LandMさん

    そして明日、あなたは意外なものを見ることになるだろう。

    COMING SOON!

    ……(笑)。

    制約があるんでしょうけど、魔法ってのは魅力的ですねー
    でも、剣の方が魔法よりも上っぽく思えるよーな言葉の並び順で「剣と魔法」という言い方が定着しているのはなんでなんでしょうね?

    どんな展開になっていくのか楽しみにしてます(^o^)/

    NoTitle

    なんと、ポールさんがファンタジー。
    いや。今までも書いていましたね。
    今回も神学論が絡んでくると非常に楽しいのですが。
    それはそれですね。
    久しぶりに本気で読んでみたい作品になりそうです。
    ・・・と過度の期待をするとポールさんが緊張してしまいますね。
    お気楽に読ませていただきます。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【クリスマスを祝う男】へ
    • 【剣と魔法の国の伝説 プロローグ・その2】へ