年末特別企画「このブログ記事がアツい!!」

    2013年度結果発表~!!!

     ←年末特別企画 →新年特別予告
    宣言通り、「紅白」が始まったので投票を締め切らせていただきます。

    まさか「紅白」が始まる前に集計のあらかたが終わってしまうとは思わなかったぜ!(^^;)

    しかも票が割れに割れる(^^;)

    というわけで、各賞はいずれも「該当者なし」ということで(^^;)

    かわりに投票結果をすべて書き出すことで許してね。けっこう意外な人が意外な記事を推していたりしているのですが、「秘密投票」なのでそこは伏せさせていただきます。

    のりさん「もっちり~粘り強く地味~」より
    「妹とボブ」
    http://norizzzo.blog117.fc2.com/?no=243

    こみさん「いじわるこみ箱」より
    「弱肉強食後」
    http://tabekube.blog6.fc2.com/?no=2864

    aacoさん「aacoのブログ」より
    「先生が好きなわけ」
    http://greengreen77.blog70.fc2.com/?no=855

    ゆみさん「yumiの記憶保存帳」より
    「透明な馬」
    http://nayamihakienai.blog63.fc2.com/blog-entry-371.html

    日咲さん「また 吐いちゃった」より
    「てるてるぼうず」
    http://prayload.blog.fc2.com/blog-entry-261.html

    tsukasaさん「The truth of a heart」より
    「あなたの腕」
    http://kuusounosekai.blog23.fc2.com/blog-entry-533.html

    tomoe_forestさん「トモエの森」より
    「母との物語」
    http://d.hatena.ne.jp/tomoe_forest/20131016

    来栖さん「A-Balance」より
    「日記 なんだ、戦後教育大成功じゃないか」
    http://kumikomu.blog53.fc2.com/blog-entry-216.html

    しのぶもじずりさん「物語とか雑文とか」より
    「犬派のねこまんま その29     byねこじゃらし」
    http://monogataritoka.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

    そうへいさん「なんとなく」より
    「正直  癒し」
    http://pereza321.blog.fc2.com/blog-entry-284.html

    飛翔掘削さん「怪獣の溜息」より
    「俺は何故漫画を描くのか?」
    http://mogera594.blog9.fc2.com/blog-entry-1137.html

    MEMOさん「DONGURI KYOUWAKOKU」ブログより
    「5年の推移」
    http://un1memo.blog41.fc2.com/blog-entry-147.html

    鈴鹿の重戦車さん「【居酒屋次男坊】大将日記」より
    「電車クイズ♪」
    http://blog.livedoor.jp/jinan3/archives/52343987.html

    矢端想さん「妄想の荒野~矢端想のブログ」より
    「されどわれらが心は進む…前進!」
    http://blog.livedoor.jp/yabataso/archives/65785913.html

    火消茶腕さん「なんとなくショートショート」より
    「11人いる」
    http://hikesichawan.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

    limeさん「小説ブログ「DOOR」」より
    「(おまけ漫画)『NAGI』 クリスマス編」
    http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-765.html

    かじぺたさん「かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン」より
    「八重山めおと旅2013ゆるふわ激闘編 しょの49『石垣島、最後の夜は極上の癒し』」
    http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-1084.html


    今になって気がついたのですが、

    「記事」にはイラストから小説から評論からなんでも含みます。説明不足だったかなあ……。

    シリーズはダメ、というのは、「○○というシリーズ全体」に一票、というのがダメということで、シリーズの「第○話」に投票するのはオッケーであります。

    締め切りは「紅白」が始まる「直前」までです。これも説明不足だったかなあ……。


    とりあえず、「参加したいけれど記憶が」という人が多かったので、来年末にはもっと大々的にやるぜ! と今からいっておこう。鬼笑いまくり!(^^;)


    (追記)この結果を発表後にさらに投票があったので、ここに参考記録として発表しておきます。

    limeさん「小説ブログ「DOOR」」より
    「凍える星  あらすじ」
    http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-669.html#end

    大海彩洋さん「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」より
    「NEWS 2013/12/17 クリスマス三部作!?」
    http://oomisayo.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

    ポール・ブリッツさん「クリスタルの断章」より
    「雲の顔の女」
    http://crfragment.blog81.fc2.com/blog-entry-1946.html


    それと、すみません姐さん、「シリーズ全体」での投票は受け付けてないのであります。力の入った紹介コメントも読みごたえがありましたが、みんながそれをやると収拾がつかなくなりそうだったので……。

    いちおう参考票として、

    ポール・ブリッツさん「幻想帝国の崩壊」

    limeさん「不可視光線」

    LandMさん「紫陽花の恋」

    が挙がっていたことだけ書いておきます。すみません。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【年末特別企画】へ  【新年特別予告】へ

    ~ Comment ~

    Re: 大海彩洋さん

    だって文章だけでも明るいほうへ明るいほうへと書いてないと思考が果てしなくどん底へ沈んでいく(^_^;)

    バランスを取るのがたいへんで。

    小説にも暗いのから明るいのまでありますし。わたしがギャグを書くとどうなるかは、MAINから「範子と文子の驚異の高校生活」をチラ見してください。我ながらくだらないバカ小説です(^_^;)

    あけましておめでとうございます

    ポール・ブリッツさんの世界……なかなか追いつけていないところもいっぱいありながら、昨年全体の感想といえば(ほとんど読み逃げになっていてすみません(>_<))……
    実は、最初は近寄りがたいちょっと怖い人なのかもと思っていたのですが、本当はちょっと(かなり?)剽軽な方だったのだと、最近気が付きました。
    (失礼なことを言っていたらすみません……)
    今年は考えているうちに寝落ちしないでコメントを書こうと思います。
    それに何だか、ここにどなたが投票を下さっていたのですね。
    ありがとうございます……
    でも、これ、確かに票は割れそう^^;
    ただ、こんなに広がりやつながりがあるのだと思うと素敵ですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    Re: ダメ子さん

    ダメ子さんも顔が広そうだから期待していたんですが……(^^;)

    やっぱり年末の忙しいときは無理か(^^;)

    今年は11月の終わりころから告知記事を載せよう……。

    Re: けいさん

    いちおうランキングのボタンとカウンターもつけてみましたが……。

    やっぱり反応しませんか?

    うむむ……(汗)

    NoTitle

    私も後でゆっくり読んでみることにしようっと

    NoTitle

    早速のお返事ありがとうございます。

    そうなんです。右上隅の方にある「通常ブログ画面」をクリックして、
    それでも記事本文は見られなくて、さらに、
    記事タイトルをクリックしています。


    まあ、少し不便ですが、それで何とか。
    ポチできないのが不便ですが・・・様子見ます(^^;)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 西幻響子さん

    あけおめです♪

    是非とも参加してください。待ってますよ!(^_^)/

    Re: 真城 青瑛さん

    こちらこそあんなコメントして、お気を悪くされたのではと……喜んでくれたのならいいのですが。(^_^;)

    どうですか? 今年の末までに友人を増やして記事をどんどん書いて、あわよくば、ってのは。

    きっと楽しいですよ(^_^)/

    Re: 矢端想さん

    まあ、あの記事は力作でしたからね。

    それともほんとに「政治的配慮」かなあ(笑)

    今年の年末もよろしくお願いします。(^_^)

    Re: 火消茶腕さん

    見ている人は見ているんですよ(^_^)

    火消茶腕さんはどんな記事を選ぶのかなあ、今から年末が楽しみ!

    Re: けいさん

    読めばもっと楽しいですよ(^_^)/

    けいさんも間に合えばなあ~(^_^;)

    Re: ヒロハルさん

    誰でも楽しく参加できる企画にしたかったんですけどね(^_^;)

    公示期間も短すぎたし、今年の年末はもっと盛り上げるぞ!(^_^)

    Re: カテンベさん

    打率と最高殊勲記事を出すブログについては、集計前に心の中で、「本命、対抗、大穴、惑星……」とかつぶやいていたのは秘密だ(笑)

    もっと参加人数を増やさないと機能しませんね、こういうの……(^_^;)

    Re: limeさん

    見ている人は見ているということですよ(^_^)

    ちなみにわたしは元朝参りに神社に出かけ、お賽銭を投げて願を掛けたあと、ふっと社務所の貼り紙を見たら、自分が本厄だったことに気づきました。

    そのあと引いたおみくじは小吉でした。

    ……明日は明るい日と書きます(^_^;)

    Re: マウントエレファントさん

    わたしもブログを始めたころはあまりの来訪者の少なさに心が折れそうでしたので(^_^)

    持ちつ持たれつです。がんばりましょう!(^_^)/

    Re: 安田 勁さん

    集計もなにも……という状態でした(^_^;)

    今年の年末は倍以上の参加者が欲しいです。

    集計作業そのものは楽しかったけど。

    Re: キングハナアルキさん

    ご丁寧にいたみいります。

    あまりコメントできずに申し訳ありません。

    これからもちょくちょく遊びに行きたいと思いますので、そのときはよろしく(^_^)

    Re: ツバサさん

    参加人数が少なすぎたせいでしょうね……。

    でも「普通なら行かないリンク先のおすすめ記事を読む」という目的は達成できたので半分成功……かな?(^_^;)

    ポールさん、明けましておめでとうございます。遊びにきました。

    こんな楽しい企画をしていたんですね。今年は参加しようかな ^^

    NoTitle

    明けましておめでとうございます!

    昨年もコメントなどありがとうございました
    今年もぼちぼち自分なりにやっていこうと思いますので
    どうぞよろしくお願いします!

    拙ブログ記事に投票くださった方、ありがとうございました。と言ってもこの記事ポールさんとのコラボですから、お気をまわしてくださってるのかな。

    無記名とは言っても自分とこのリンクブログ記事ですから、わかる人にはバレバレかも。自分の記事がこんなところで紹介されてるの知らないブロガーの方も多いでしょうね。友達の友達は友達、みたいなもので。

    今年もよろしくお願いします。

    NoTitle

    明けましておめでとうございます。

    なぜか私の記事が。
    どなたさまか存じませんがわざわざわたしの記事を挙げていただき、ありがとうございます。この場を借りて篤く御礼申し上げます。

    気付いた時には締め切りを過ぎていたので投票できませんでした。次回は参加させていただきたいと思います。

    NoTitle

    楽しい企画ですねえ。
    タイトルを見て、内容を想像するだけでも楽しいです。

    ポールさんにとって、2014年が素敵なお年となりますように!

    NoTitle

    あけましておめでとうございます。

    投票を考えましたが、私、昨年(2013年)はほとんど死んでましたもんね。笑。

    今年はもうちょい、執筆活動のほうに力を入れたいと思います。
    ポールさんもお元気で頑張ってください。

    新年でおま

    アツい記事ってのもいろんなパターンがあるもんですね
    ホームランはないにしても打率で賞をとる人はいてるんとちゃうかなー、て思たのに、それもなしやなんて、ここがバラエティに富んだ読者に囲まれてるブログや、てことなんでしょうね〜

    今年もスゴ〜イ、て思てまうよなお話読ませてくださいねー(^o^)/

    明けましておめでとうございます

    集計、お疲れ様でした。
    これをまとめるのだけで、年が明けちゃったのではないでしょうか。
    でも、とても楽しい企画ですよね^^

    え! 小説でもよかったのですね。それは気が付きませんでした。
    でも、小説も含むとなると、選考が大変そう・・・。

    ここに上がった日記記事、ゆっくり後で楽しませていただきますね^^
    そして、私の記事を押してくださった方、ありがとうございました><
    うれし恥ずかしくて、ちょっとフラフラしています。

    これからお年始回りに行かなきゃならないんですが、元気出ました。

    ポールさん、楽しい企画ありがとう。
    そして、今年もポールさんにとって、ますます良い飛躍の年になりますように!

    今年もよろしくお願いします

    明けましておめでとうございます。
    昨年はいろいろお世話になりました。
    ブログ初心者の私に温かいコメントを多数いただき、それを励みに頑張ることができました。
    今年もいろいろ勉強させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

    NoTitle

    明けましておめでとうございます。
    本年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    そして集計お疲れ様でした。
    票、割れましたか…
    あとでリンク先見に行ってみようっと。

    NoTitle

    新年あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いしますでありますのです。

    NoTitle

    集計作業お疲れ様です~。
    各賞はいずれも「該当者なし」ですか、
    意外とそういう結果になるものなんですね~。

    今年は大変お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします、良いお年を(*´ω`*)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: かえるママ21さん

    どれも「どうして推薦者が推す気になったのか」がよくわかる記事ばかりですよ(^^)

    これを読んでいるときが一番楽しかったなあ。

    ちなみに順不同です。票が割れてしまったので順序をつける意味がなくなってしまったので……。

    NoTitle

    沢山の記事が上がってますね。
    参加者が多くて盛り上がったのですね。
    これは見るのが楽しみです。

    温かいコメントをいつもありがとうございました。
    来年も更にポールさんにとって良い一年となりますようお祈り致します。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【年末特別企画】へ
    • 【新年特別予告】へ