FC2ブログ

    その他いろいろ

    新年特別予告

     ←2013年度結果発表~!!! →ECMさん年賀イラスト!
    「あと三年ですね!」

    「え……ああ……う。あ、あのことか。も、もうそんなになるんだったっけ?」

    「ええ。ナイトメア・ハンターの桐野医師が警察に逮捕されてから四年目です。あと三年すれば、釈放ですよ。模範囚をやっていたなら、二年もすれば釈放じゃないですか?」

    「そ、そうかなあ、あいつ反抗的だから、刑が伸びて……」

    「やだなあ。自分で書いていたじゃないですか。桐野俊明は刑務所ではロボットみたいに過ごしていたって。反抗する気力もなかったってことでしょ? だったら刑期満了で出てくるか、早期仮釈放ですよ。楽しみにしている人、けっこういるんじゃないですか?」

    「そ……そうかなあ、忘れてると思うよ、みんな……」

    「だからこうしてわたしが思い出させてあげているんじゃないですかあ」

    「よ、余計なことを」

    「なにかいいましたかあ?」

    「いや。いってない。いったとしても空耳だそれは。しかし、約束ってひとつくらい破ったって」

    「挑戦されたことと人に宣言したことは絶対に履行するっていうのがこのブログの売りじゃないですか。もしそれを破ったら、読者数は激減し相互さんからは絶交されて孤独状態に陥ったこのブログはいつしか広告が出て」

    「やめてくれ。やるよ。やるったら。いったことは必ずやるよ。忙しくなかったらだけど」

    「それじゃ、構想をちょっとだけ聞かせてもらえませんか?」

    「こ、構想? いやわたしは、長編は、書きながら考えるタイプで」

    「それでも、小笠原登志子のことは考えてあるんでしょう?」

    「……だ、誰だったっけそれ」

    「やだなあ、意味ありげに出てきた、桐野医師が治療に失敗した娘ですよ。あれはあの後どうなったんですか?」

    「あ、あの娘ね。覚えてるよ。と、当然じゃないか」

    「それと、福嶋清親医師も気になっているんですけど」

    「……そ、そんな人物出したっけわたし」

    「冗談がうまいんだから。ほら、意味ありげに出てきた、桐野医師と因縁があるらしい医師ですよ。あの人、最初に出てきたときから、これまでずーっと忘れられているようで、ずーっと気になっていたんですけど」

    「あ、ああ、あいつか。うん。出るよ。重要人物だよ。……たぶん」

    「それといつものメンバーはどうなるんですか?」

    「いつものメンバー?」

    「裏社会に通じている余目さんと、桐野医師の助手を務めていた島田春恵さん。それに桐野医師の親友である坂元開次さん。もちろん謎の大富豪、大野龍臣さんと、『虎奇亜』にいる謎めいたバーテンダーのユミコさん。海外へ行っている是蔵忠道と速水涼音、探偵事務所の北村さん。彼らについても、この七年間のドラマと、きちんとした結末があるんでしょう?」

    「……いや、あのときは考えなしに出していたから……」

    「なにかいいましたかあ?」

    「いってません。いってませんったら。あんなに登場人物出すんじゃなかった。とほほ」

    「もちろん、あっと驚く人物が助けに来りもするんですよね。そうでないと、夢に入れなくなった桐野医師、完全にアウトじゃないですか」

    「誰だよあっと驚く人物って!」

    「それは知らないけれど、出てくるって信じてるんです」

    「確かに出さないとにっちもさっちもいかないけれど、うーむ、どうしよう、うーむ」

    「それでは、三年後、2017年開始予定の、『死霊術師の瞳』お楽しみに!」

    「誰がお楽しみなんだ、誰が……うう、胃が痛い……」
    関連記事
    スポンサーサイト






    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【2013年度結果発表~!!!】へ  【ECMさん年賀イラスト!】へ

    ~ Comment ~

    Re: ダメ子さん

    今にして思えばブログ小説で「七年後」をにらんだ展開の小説を書くのはちと無理があったかもしれないであります……(^^;)

    Re: 神田夏美さん

    七年越しの計画ですけど、やっぱり体力があるうちに書いておくんだった、とちと後悔しています。(^^;)

    桐野医師がどういう結末を迎えるかはだいたいの考えがあるのですが、世相次第では「戦死」にしなくてはならないかもしれませんからねえ(^^;)

    まあそれは極論ですが、三年後にわたしが何を考えているかもわかりませんし、世界が桐野医師を許容しないかもしれません。

    少なくとも、「東日本大震災」が起こってから、わたしは「杞憂」という言葉は使わないようにしようと思っています。ほんと世の中、なにが起こるかわからん。

    Re: limeさん

    桐野医師は脱獄するような人間じゃないんです。性格的に。

    それに、周囲の援助を蹴って七年の刑に自分から服すほど、あの事件を重く感じており、今は雑居房で、どうして死刑か無期懲役にしてくれなかったんだろう、などと考えていると思います。

    早く書きたいのはやまやまですが、仮釈放でもされないかぎり無理ですね(^^;)

    うう、胃が痛い……(^^;)

    Re: kyoroさん

    まだまだあるというか、四年前は「うー、こんなに時間があるのか。早く書きたい」だったのですが、今では「もう残り三年だよ! できるのかわたし!」という気分であります。

    かといって、桐野医師が釈放される前に災害とか戦争とかあったら、それを反映させなければなりませんからねえ。

    現に、「東日本大震災」も起こりましたし、第四部が終わった時点で「七年後」などと書いていたら恥ずかしいにもほどがある作品になってしまったと思います。

    「明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

    昔の人はいいことをいったもんです。うむむ(汗)

    Re: YUKAさん

    わたしもわたしでへろへろであります(^^;)

    元日も「書き初め」としてショートショートを一篇書くつもりだったのですが、どうしても書けずにこういう記事でお茶を濁してしまいました(^^;)

    体力が一気に衰えるときって、やっぱりあるんだなあ、と思いました。

    本厄の悲哀(^^;)

    Re: カテンベさん

    やりたいことは頭の中にあるけれど、それが有機的に結び付くには、まだ時間がかかりそうなのであります。

    シリーズ第四作をああいう結末で終わらせた以上、完結篇は満を持して書きたかったのですが、その前に自分の体力を心配しなくてはならなくなるとはこの海のリハクの目をもってしても(^^;)

    Re: えぐさん

    あけましておめでとうございます。

    どうしよう正月早々、疲れてほとんどなにも書けない!(^^;)

    この五年間で燃え尽きてしまったのか、とちと怖いであります……。

    NoTitle

    すでに三年後まで見据えておられるとは…
    私も見習わなくちゃ

    今年もよろしくお願いしますです

    NoTitle

    あけましてあめでとうございます!

    おお、既に三年後のご計画をされているとは……!
    2017年が楽しみです^^
    三年後までは、今あるポール・ブリッツさんの小説を少しずつ読ませていただきますね……!
    ポール・ブリッツさんはいろんな小説をたくさん書いておられるので、読破できるよう頑張って通います♪^^

    ではでは、今年もよろしくお願いします~!
    それと、ご感想・ご指摘本当にありがとうございました!

    NoTitle

    3年後ですね。・・・・って、マジ3年後ですか。

    今年中にきっとポールさんはジャブを打ってきてくれるはず、ですよね。
    いや、模範囚じゃなくても、脱獄させちゃったらほら、すぐに書き始められます。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

    あけましておめでとうございます

    まだまだあると思っていると時間ってあっという間ですよね~
    楽しみ、楽しみ(笑)

    今年もよろしくお願いします

    NoTitle

    明けましておめでとうございます^^


    昨年は後半の失速で訪問もままならず申し訳ないです。
    今年は少し時間を作ろうと思います^^

    今日はごあいさつがてら^^また来ます^^
    今年もよろしくお願いします^^

    まだ読んでない人はそれまでのエピソードを読んで備えておいてねー、てことですね(^o^)/
    ちまちま読ませてもらいます(o^^o)
    7年も間をあけると次のエピソード、構想7年の大作ってイメージが膨らんでいきますねー
    それとも本編再開前に今年はサイドストーリーを書いていくの、てことなのかしらん?


    明けましておめでとうございます。
    新しい年が始まりましたね!
    張り切っていきましょう(*^^*)
    あっという間に4日も過ぎちゃいました。
    休みもあと2日…
    いつも通りの生活がまた始まりますね。
    平和な日常が一番しあわせなんでしょうね(^^)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【2013年度結果発表~!!!】へ
    • 【ECMさん年賀イラスト!】へ