FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 22-1

     ←ツッコミについて →闇は千の目をもつ 22-2
    22

     「ハードな運転」なんて、過小評価もいいところだった。わたしはいつ中央分離帯や先行車と激突するかと、生きた心地もしなかった。どこをどうチューンナップしたのか、やつのシビックは、シビックとは思えないほどの戦闘力(というのだと、わたしが読んだ公道でのレース漫画には書いてあった)を持ち、高速道路をパニックに落とし入れていた。
    「キャノンボールでもやっているつもりなんですか、余目さん。これで救急車だったら、わたしはバート・レイノルズだ。これだけ飛ばすくらいなら、はじめから飛行機を使えばよかったんだ」
    「黙って座ってろ。舌を噛むぞ。いっとくがな、おれはあの映画に出てくるデブのドライバーじゃない。飛行機にしなかったのも、お前さんを大勢の人の前にさらしたくないからだ。もしあんたが人ごみに混じってパンデミックが起こってしまったら、おれが責任を負うんだからな。それから、なにか文句をいう前に、隣を見ろ」
     見た。シートベルトをきっちり締めた島田春江が、夢見る少女のようなきらきらした瞳をしていた。
    「もしかしたら、このメンバーの中でわたしが一番まともなのか」
    「舌を噛むぞといっただろう!」
     余目は正しかった。わたしは黙った。

     記録破りの速さで、車は鹿児島港に着いた。途中ほとんどドライブインにも給油にも寄らなかったので、わたしと島田春江はまず真っ先にトイレに駆け込んだ。余目はといえば、喫煙コーナーで面白くもなさそうにゴールデンバットをふかしていた。このドライブインには、好みのゴロワーズが売っていなかったらしい。普通、ニコチンよりもトイレか水分補給だろう。この男、化け物かなにかか。
     トイレを終えたわたしが近寄ってきたのを見て、余目がいった。
    「桐野さん。残念ながら、市内にある蒲生家には寄らないことになった」
     長時間のドライブと疲労と心労とでふらふらになったわたしの頭に、その言葉が浸透するまでにはしばらくかかった。
    「え? ……なに? なんですって?」
    「聞いての通りだ。おれたちは、まっすぐ井垂島を目指す」
     余目はにこりともしなかった。
    「なにか、情報を聞き出せるかもしれないじゃ……」
     抗議しかけたわたしに、余目は首を横に振って答えた。
    「なにも聞き出せない。おれたちが遊んでいたと思うのか。お前があの病院でのん気に寝ている間に、別ルートでこちらに飛んできたおれの仲間がこの家を訪れて、聞き出せることは全部聞き出している」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【ツッコミについて】へ  【闇は千の目をもつ 22-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: しのぶもじずりさん

    安い煙草では、しんせいやわかばはまだ売っているようですね。あとエコーか。

    ゴールデンバットはわたしの大学の先輩がよく吸っていました。その人は煙草のフィルターを切り落として吸う人で……。

    ちなみにわたしは完全に吸わない人です。タバコひと箱買う金があるんだったら古本を二、三冊は買ってます。

    つけくわえていえばパチンコもやらない人です。

    酒はドクターストップで飲めません。

    ♪酒もばくちも煙草もやらず~百まで生きたバカがいるう~。

    ゴールデンバットですか。
    ゴロワーズですか。

    とっても ハードボイルドです。

    若葉とか 朝日とか しんせい は違う。あれっ、もう無い?
    マイルドセブン1mm は駄目ですよね。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ツッコミについて】へ
    • 【闇は千の目をもつ 22-2】へ