その他いろいろ

    2000記事到達!

     ←かみさまどうかやっつけてください →シャーロック・ホームズの概念
     えー、この記事をもちまして、ついにこのブログも

    「2000記事」

    に到達いたしました! ドンドンパフパフ~!!

     つきましては、かつてから宣言いたしておりましたとおり、

     「記念小説のジャンル」(SFとか、ミステリとか)を募集したいと思います。

     いつも通りに、早い者勝ちでこの記事にコメントしてくださったかたのご希望にお応えいたしますので、我と思わんものはいざ鎌倉!

     小説は2月18日、ブログ五周年目の日に発表する予定です。お楽しみに!



    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【かみさまどうかやっつけてください】へ  【シャーロック・ホームズの概念】へ

    ~ Comment ~

    Re: ゆーきさん

    肩が凝って目が疲れてしかたありません。ためしてガッテンでも見て安上がりな解決法を探そうとはしているのですが……(^_^;)

    NoTitle

    こんにちは

    2000記事おめでとうございます。
    自分のPC接続作業にかまけて、記事を読むのが遅くなってしまいました。

    それにしても、2000……年間100程度の私には、雲の上の数字です><

    これからもますますのご活躍を祈念いたします。

    ところで、肩こりや疲れ目などは大丈夫なんでしょうか。何か良い解消法があったら教えてください^^

    Re: 矢端想さん

    ああハードルががんがん上がっていく。(^_^;)

    それに矢端想さんも登場人物のひとりだからなあ。

    ほとんどパズルだなあ(^_^;)

    あ、出すといったらわたしは誰がなんといおうと出しますので(笑)

    Re: マウントエレファントさん

    この場所がわたしのなんでもできる空間で、自由にものが書けるから続いてきたんでしょうね。ここでおしゃべりするのはほんと楽しいです。(^_^)

    わたしがヒマだというのも事実ですが……。

    NoTitle

    あの・・・特に用事ないんですけど・・・なんかお祭りみたいなんで賑やかしに来ちゃいました!(テヘ)

    新聞四コマの先生方には本当に頭が下がりますな。いや、創作物だけじゃなく、人生なんてみんな血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ。

    レルバルが怠けてるのは単に彼女と腑抜けてるだけ。でも、陽天楼パーティーはオレも行くからな!絶対行くからな!

    ・・・よーし、18日までに体調整えて泣く準備をしておくからよろしくだぜ!
    こないだもまたハトプリ48話観て号泣してたところだぜい!



    NoTitle

    おめでとうございます。
    2000記事すごいですね。
    尊敬します。
    なかなかできることではありません。
    継続は力なり。

    Re: ROUGEさん

    いらしてくださってありがとうございます。

    いちおう「早い者勝ち」ですので参考意見として承っておきますが、

    なんかどんどんハードルが上がっていくようで18日がコワいであります……(^^;)

    NoTitle

    すごいな~
    2000記事は頑張りましたね~
    私なんて6年で800記事位だもん(^^;

    ジャンルは私も心温まる感じのファンタジーかなぁ。
    アニメとかだと「夏目友人帳」みたいな。

    Re: ダメ子さん

    ハードルを上げてくるとは……恐ろしい子っ!(白目)

    しかし、どうしたものかなあ、この無理難題……(^^;)

    NoTitle

    そぉ…ちらっ…また乗り遅れた…
    おめでとうございますです

    今度こそ絶対に乗り遅れないように前もって...
    なんて素敵なハートウォーミングストーリー
    涙があふれ出て止まりません

    Re: あじろさん

    おひさしぶりです。最近はあじとにもあまり足を運んでいなくてごめんなさい(汗)

    2000個も記事を書けたのも、

    「ボツ」

    といってくれる人がいなかったからだと思います(^^;)

    編集者がいたら記事数は200個行っていたかどうか……。

    Re: miss.keyさん

    単純計算でも四十五年かかるではないですか!(^^;)

    そのころわたし生きているかなあ。うむむ。

    桂歌丸師匠は生きていても不思議はないけど(笑)

    Re: カテンベさん

    月イチで受け付けていたらたぶんわたし倒れる(^^;)

    カテンベさんもよくも毎日あんないい曲を見つけてくるなあ、と感服しています。身体を壊さないようにしたいものですね、お互い(^^;)

    Re: ECMさん

    2000個もブログ記事を書くには、まめかまめじゃないか、よりは、ヒマかヒマじゃないか、の影響のほうが大きいと思いますが、とりあえずここまでやってきました。ほかにできることがなにもないもんで(^^;)

    しかしこうしてみると、長期にわたって新聞連載をしている4コマ作家のかたがたの超人ぶりには頭が下がります。よく息切れもせずに毎日毎日新しいネタを……かないませんであります。

    Re: ヒロハルさん

    うわさに聞いたのですが、漫画家の植田まさし先生は、「アイデア製造機」なるものを持っているとか。わたしも一台ほしいです(^^;)

    3000記事には……無事たどりつければいいんですがねえ。さすがに息切れしてきて、六年目からはちょっとペースを落とそうかと。

    Re: 栗栖紗那さん

    実は掌編や短編は、シリーズノンシリーズ合わせて700篇くらいしか書いていません。三分の二は長編とか雑記だったりします。

    掌編にしてもほとんど、アイデア・ノートみたいなものですから、後はそれをどう使って長編にするかですね。

    六年目に突入してから、いろいろとやることは考えていますが、うーんどうなるか。

    今は2月18日まで元気でいることからですかね、たはは(^^;)

    Re: limeさん

    寝る時間とか起きる時間とかちょっと最近ダメになりまくっているので、六年目からはペースダウンをしようと思ってます。

    「血を吐きながら続けるマラソン」になってもしかたないですし。

    でも「ナイトメアハンター桐野」を完結させるまではブログをやめられません。

    だからまた走ってしまうんだろうなあ。業が深いなあ(^^;)

    Re: レルバルさん

    敵はやっぱり就活ですか?

    ニュースを見れば暗い話ばかりだけれど、あしたは明るい日と書きます。

    がんばりましょうお互い!

    夢が叶ったら「陽天楼」でフルコースでも食べようではありませんか!(違)

    Re: misaさん

    ハートウォーミングストーリーをやるんですか? あのメンバーで?

    ものすごいスクリューボールが来たなあ。日ごろ悪いことばかりしているせいかなあ(笑)

    わかりました。やってみせましょう。実在ブロガーさんを登場人物にしたハートウォーミングストーリー!

    2月18日をお楽しみに!

    NoTitle

    おめでとうございます!
    ドンドンパプリカ!(パフパフは使われちゃってたので)
    記念作品、楽しみにしてます。

    次の目標は20,000でしょうか

     こんにちは。おめでとうございます。
     そしてここからまた新たなる挑戦が始まるのであった。がんばれ20,000まであと17,999だ!!

    連日記事掲載して2000記事なんてすごいわ〜
    早いもの勝ちやと全然間にあわへんわ
    月一くらいで受け付けてくれたらええのになー

    NoTitle

     2000記事おめでとうございます。
     この数字はすごいですね。
     私はまめじゃないので、無理です。

    NoTitle

    2000記事おめでとうございます。
    2000本安打みたいでカッコいいですね。

    ポールさんを見ていると、「アイデアって無限なのかもしれない」と勇気が沸いてきます。

    次は3000本目指して頑張って下さい!

    NoTitle

    こんばんは。

    2000記事達成おめでとうございます。
    ホント、ここまで短編および掌編を書き続けたポールさんは凄いと思います。
    頭の中、どうなってるのだろ……?

    NoTitle

    2000記事達成おめでとうございます。
    それも雑記ではなく、ほぼ小説と掌握というのが、ほとんど脅威です。
    時々、このハイペースで大丈夫かなと心配になるのですが。

    でもこれがきっとポールさんのリズムなんですよね。
    これからも自分のペースで頑張ってください。
    (うーん、出遅れたw)

    NoTitle

    おお、おめでとうございます!
    五周年もよくまぁつづけてましたねぇ。
    半端ないです。

    おめおめでございます。
    最近はもうブログに力あんまり入れてなくて、ダメです。
    おいらの分もお願いします。

    NoTitle

    ポールブリッツさん、おめでとうございます^^
    2000記事、すごいですねえ。
    もしかしたら、わたしが初コメかな?
    希望のジャンルですが、なにかほんわかしたもの、
    あったかくなるようなものをお願いします。
    これはジャンルっていうんですかね、、
    まあ、いいや。
    よろしくおねがいしますー
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【かみさまどうかやっつけてください】へ
    • 【シャーロック・ホームズの概念】へ