FC2ブログ

    「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢逐人

    六年目を迎えて

     ←ブログ五周年記念ショートショート! →「夢逐人(ゆめおいびと)」主要登場人物
     このブログを初めて五年、毎日毎日書き続けたせいか、体力気力はもちろん、とうとう知性から根性まで疲弊してしまった。きちんと早寝早起きを心がけ、生活リズムをイチから立て直さないとマジで病気が悪化してしまいかねない。前みたいにひとりでふらふらと松戸まで川に身を投げに行くようなことになったらたいへんだ。いや本人にとっては楽だが周囲の人が大迷惑する。それだけは避けたい。

     というわけで、しばし休息を取ることにした。

     休息している間、なにも更新がないというのもつまらない。それならばいっそ、このブログを作るよりも昔に書いた、某新人賞に投稿した長編を連載してみることにしたい。ちなみにこれは、送り返されてきた選評に、「小説になっていません」と書かれていた代物である。

     未練がましく死蔵していてもしかたがないし。

     ちなみにこの小説「夢逐人」は、書いたときは全三巻で完結させる予定だったが、一作目である本編だけで中断している。それだけ「小説になっていません」のインパクトは強かったのである。中断とはいってもひと区切りあるところで終わっているのでご安心を。

     二巻と三巻で、どういう構想のもとなにをやりたかったのかについては、記憶をはるかマゼラン星雲の彼方くらいのところへ置いてきてしまったので、おぼろげにしか覚えていない。たはは。

     明日からの更新の前に、登場人物一覧をどうぞ。

     ナイトメアハンターとはたぶんなんの関係もありません。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【ブログ五周年記念ショートショート!】へ  【「夢逐人(ゆめおいびと)」主要登場人物】へ

    ~ Comment ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: あじろさん

    やっぱりそうですか(^^)

    よーしがんばっちゃうぞ!(のりやすい男であった)

    NoTitle

    休むと書きたくなりますよ(笑) 経験者談
    「小説になっていません」。よろしいじゃないですか。そういう作品があっても。お行儀のいい「小説」ばかりが小説じゃなし。
    楽しみに読ませてもらいます。

    Re: ヒロハルさん

    計算してみるとこの小説、300枚以上書いているから、二ヵ月から三ヶ月はぼんやりできることに気づいた(^^;)

    まあその間に温めている不謹慎極まりない投稿用SF小説を書いてしまおうと企んでいますが。五日も書いていないとまた「書きたいよ書きたいよ病」がぶりかえし(笑)

    今までがよく頑張ったので、当分ゆっくりされても誰も文句は言わないと思いますよ。
    でも例えコピペでもブログに記事を上げるだけでも手間ですよね。
    無理せず続けて下さい。
    お大事に。

    Re: けいさん

    精神的にもうへろへろ、ふらふらで、自宅のパソコンからブログに記事を移せるだけ移し、

    「これでやっと普通の時間に安心して寝られる……」

    と寝床に直行したわたしに、改稿できる余力などないのでありました(^^;)

    そんなわけで自分でもかなり「手を入れるべきだったかなあ」と思っている作品ではありますが、気に入ってくださるかたが多かったら続きを書く気になる……かもしれません。(またそんな無責任なことを……(^^;))

    Re: マウントエレファントさん

    充実ということでは充実しまくってました。

    書きたいことをなんでも書けて、そしてそれを発表できる、というのは零細同人作家にとっては夢のようでしたからねえ。

    もうちょっと前にブログを始めていたら、この病気になる前にブログを始めていたら、もうちょっと自分に自信を持てたのではと夢想することがあります……。

    Re: 玖堂匡介さん

    病気でやることがないとはいえ、ムチャをしすぎました(^^;)

    まだ公開していない2月の日記には、書けないことに関するグチがいっぱいです(^^;)

    とにかく書きたくなるまで休もうと思います。

    NoTitle

    そうは言いつつも、改稿で実はお休みされていないのでは?

    また遅れましたが、五周年・六年目、おめでとうございます。

    遅筆な私は、ポールさんのペースには羨望の眼差しです。

    NoTitle

    疲弊するぐらいやったというのは、情熱をもって毎日を生きてきたということであり、後で振り返れば、とても充実していたのだと必ず思えるようになると思います。
    いまは一休みして、充電してください。
    キレのいいストーリーは、ポールさんに敵う人はいないのですから。

    5年も毎日というのは頭が下がります、ほんと。
    全然書けて(更新できて)いないのに、なぜか疲弊しきっている俺はいったい…。

    しかも休む間も過去に書いたものをupするなんて、根本が俺なんかとは違いますね。。ポール・ブリッツさんを見習って俺ももう少し頑張らなくては。。。

    5年ぶりの休息ですし、ゆっくり休んでください。

    Re: limeさん

    夜中にスマホの前で「書けない~書けない~更新が~」とかいってるよりはマシだろうと思いまして(^^;)

    このままじゃ、治る病気も治らんです。

    しばしゆっくり休みます(^^)

    NoTitle

    心身を休めるために、お休みは大事です。
    だけど、毎日更新から、いきなり長期休息に入るあたりが、ポールさんらしい(笑)週一で更新とかいう方法をとられないんですよね^^;
    以前もたしか、そんな休暇を取られた後、ぶじ復活されたので、今回ものんびりと待っていますよ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ブログ五周年記念ショートショート!】へ
    • 【「夢逐人(ゆめおいびと)」主要登場人物】へ