FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    2 闇は千の目をもつ(完結)

    闇は千の目をもつ 23-2

     ←闇は千の目をもつ 23-1 →闇は千の目をもつ 23-3
     まずは蒲生家の跡からだ、と、わたしたちはレンタカーを借りて向かうことにした。余目は、狭くて道もろくにわからない悪路ということでかなり抑え気味に車を走らせていた。わたしにとっては安心できる嬉しいことだったが、島田春江はどこかつまらなそうな表情を浮かべていた。面白くないらしい。
     狭い島なので、すぐに蒲生家の旧家に到着した。
     一目見て、これはだめだ、と思った。探しているものは、ここにはない。
     家は完全に森に埋まっていた。家のほとんどを白蟻が腹に収め、その下からは、この熱帯性気候の中ですくすくと伸びてきた草と木とが、そこに家があったことすらわからないようにしていた。
    「……探すだけ、探すか?」
     余目が皮肉に笑うようにつぶやいた。
     わたしは首を横に振った。
    「意味がないでしょう。ここでなにを探しても無駄です」
    「やけに断言するんだな」
    「直感がそう告げているんです。わたしの病気が、といってもいいでしょう。それでもなおも疑うんだったら……そうだ、あれがありました」
     わたしは島田春江から鞄を受け取り、『闇は千の目をもつ』を取り出した。
     本は、いやいやをするかのように手の中で暴れた。
    「ここではないらしい」
     わたしは笑みを浮かべた。二人の表情を見る限り、あまりいい笑顔ではなかったようだ。
    「余目さん、行きましょう」
    「ああ」
     余目は短く答えた。
    「行くんですか、例の場所へ?」
    「そういうことです」
     わたしは妙に湧いてきた「負の力」とでもいうものに支えられて、続けた。
    「行きましょう、蒲生長晴を恐怖させた洞窟へ」

     洞窟は島の反対側にあった。余目はぶつぶつ文句をこぼしながら車を運転していた。
     島田春江は無言だった。
     無言のわけもわかるような気がした。わたしは、『闇は千の目をもつ』と戯れるように、本を握っていたからだ。
    「そうだ……行きたかったんだな、お前。行きたかったんだな、数十年。安心しろ、連れて行ってやる。連れて行ってやるぞ」
     わたしの頭の中から、『虎奇亜』でユミコが告げた言葉はすっかり消え去っていた。
     車がたどり着いた先には、あって当然だが、これまでどうして気がつかなかったんだというものがあった。柵だ。鍵がかかっている。
    「任せろ。管理事務所より許可はもらってある。かなり渋い顔をされたがな」
     余目は、ポケットから鍵を引っ張り出した。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【闇は千の目をもつ 23-1】へ  【闇は千の目をもつ 23-3】へ

    ~ Comment ~

    >ネミエルさん

    大山鳴動してなんとやら、にならないよう努力はしているのですが、責任重大ですね……。
    エピローグ入れてあと11回、がんばるであります!

    本がうごいているっ!!
    あぁっ
    なんか、怖い。
    ミステリーですよね、これww
    怖い、なんかその洞窟がこわいですww
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【闇は千の目をもつ 23-1】へ
    • 【闇は千の目をもつ 23-3】へ