「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢逐人

    夢逐人 第一部 アキラ 11

     ←夢逐人 第一部 アキラ 10 →夢逐人 第一部 アキラ 12
    「痛い……! 痛いよお……!」

     影の中から聞こえる声は悲鳴に変わっていた。

     一瞬、ぼくの手の力はゆるみかけた。

     しかし。

     助けなくては!

     頭にその言葉がこだました。ぼくは頭を振って、ふたたび自分の手にしっかりと力を込めなおした。

     とはいえこの膠着状態をなんとかしなければならない。

     投げればいいんだ!

     天啓のようにひらめいた。

     ぼくは、幼いころから祖父に叩き込まれたように、くるりと逆を向くと、腕を握りなおして、身に染み付いている躰捌きで、ぐいっと投げた。

     ぐっと抵抗が増したかと思うと、急に楽になり、五体が流れるように動いた。ぼくの目の前に、小さな身体がどさっと投げられて、落ちた。

     烏の濡羽色(当時はこんな言葉知らなかったが)の髪の毛は、残念にも、やや短く切られていたが、透き通るような色白の肌をした、ものすごくきれいな子だった。見たところ、ぼくと同い年くらいの女の子だ。青いパジャマに身を包んでいる。その子が四つんばいになり、咳き込んで肩を上下に揺らしている間、ぼくは、魅入られたようにその横顔を見つめていた。

    「なぜ……どうして、こんなことをするの……?」

     その子は、青ざめた顔をして、ぼくをおびえた目で見ていた。

    「お母さん、お母さんって、いってた。助けてほしいんだろうと、思った」

     ぼくは、ちょっと気おされたように、口ごもりつつ答えた。

     相手は反論した。

    「助けてほしいなんて、思って……」

    「いや。思っていたよ。そうでもなければ、あんな声、出せるもんか。君は、あの黒い影の中から逃げたいと思いながら、臆病だから、なにもできなかったんだ。だから、ぼくを呼んだんだ!」

    「そんなことないもん!」

    「そうだよ!」

    「違うもん!」

    「違わないよ!」

     ぼくたちは不毛な口喧嘩を続けたが、すぐに、お互いにいうことがなにもなくなった。そりゃそうだ。相手のことをなにも知らないもの。

     先に冷静になったのは、女の子のほうだった。

    「あの……名前、なんていうの? これじゃ呼びづらくて」

     ぼくも我に返った。

    「晶。君は?」

    「ノゾミ」

     ノゾミちゃんか、と、ぼくは、心の中でつぶやいた。

     急に、寒さを覚えた。気がつくと、燐光は消えていた。空からの光も弱まりつつある。どうしてだろう? 影が濃くなっているような……。

     影?

     ぼくは、ノゾミちゃんの肩をつかんだ。

    「ノゾミちゃん、ここから早く出よう」

    「ここから?」

    「そうだよ。ここからだ。だんだん寒くなってきてるし、暗くなってもきてる。この感じは、さっきまで、ノゾミちゃんを取り囲んでいた、暗くて冷たい闇と、そっくり同じなんだ!」

     ノゾミちゃんも、はっとした様子で周囲を見回していた。

    「でも、どこへ」

    「ぼくに、ついてくるんだ。そうすれば、この森を抜けられる」

     ぼくは、夢の中らしく、なんの根拠もなくそういった。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢逐人 第一部 アキラ 10】へ  【夢逐人 第一部 アキラ 12】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢逐人 第一部 アキラ 10】へ
    • 【夢逐人 第一部 アキラ 12】へ