「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢逐人

    夢逐人 第二部 サヤカ 9

     ←夢逐人 第二部 サヤカ 8 →夢逐人 第三部 ノゾミ 1
     駅に向かうには、バスに乗らなくてはならない。時間を浪費したので、図書館にたどりついても、閉館時間ぎりぎりだろう。

     バスはなかなか来ない。いらいらと待った。だいたい、バスなんてものは、予定時刻を五分か十分オーバーしないとやって来ないものなのだ。

     バス停には、あたしの他にも、英語のヒアリングでもしているのか、イヤホンをつけた青啓の生徒がぶつぶつと、なにかをつぶやきながら待っていた。さっきモスにいたようにも思う、どうということのない顔をした男子だ。制服の着付けが、少なからず乱れている。ファッションのつもりなのだろうが、こういうのを見ると、アキラのあの身のこなしを思い出してしまう。

     やがて、バスが来た。がらがらだ。あたしは一番後ろの席に座った。横に、青啓男子が座った。他に席もたくさんあるだろうに、無神経なやつだ。

    「あの……国枝さん、ですよね?」

     その男子が話しかけてきた。声に、なんとも嫌なものを感じた。悪ぶってる人間が、無理にまともな言葉を使っているような。

    「なにか用ですか?」

     若干のとげとげしさを交えて言葉を返した。

    「動かないでください」

     にやにや笑いながら、その男子生徒はポケットから手を出した。

     その手には、ナイフが握られていた。

     あたしが叫ぼうとする、その一瞬、そいつは声を低めていった。

    「迫水晶さんについて、おやじが話があるそうです」

     アキラについて……?

    「黙ってついてきていただければ、あんたに、なにも危害を加えるつもりはありません。単に、話をするだけですよ」

     怪しい。怪しすぎる。

    「叫ぶわよ」

    「そうしたら、おれはあんたを刺さなくちゃなりません」

     青啓の生徒は、こともなげにそういった。あたしは、その声の平静さに、かえって恐ろしさがこみ上げてくるのを感じた。

    「逮捕されるわよ」

    「かまいません。おやじの命令ですからね」

     おやじ。誰だろう。

    「あんたにとっても、損な話じゃないです。なにせ、迫水晶についての大事な話ですんで。断ると、あんただけじゃなく迫水晶も、危険な目に遭うことになる」

     あたしは、恐怖をこらえて微笑んでみせた。

    「アキラについて、なにも知らないのね。あんたみたいなのが、束になってかかったところで、アキラには指一本触れられないわよ。さて、それがわかったら、早くそのナイフをどけてちょうだい。そうしないと、本当に叫ぶわよ」

     青啓の学生は、にやにや笑いを崩さなかった。

    「交渉決裂って? じゃ、こっちもマジに」

     地が出たわね、と思う間もなかった。青啓の生徒は、素早く耳のイヤホンを抜くと、電光石火の早業で、あたしの耳にそのイヤホンを差し込んだのだ。

     耳元から声が流れ込んできた。なんだろう、これは。外国語?

     あたしの周りを、闇のようなものが覆い始めた。それが最後の意識だった。

     あたしは、深い眠りの中に引き込まれていった。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢逐人 第二部 サヤカ 8】へ  【夢逐人 第三部 ノゾミ 1】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢逐人 第二部 サヤカ 8】へ
    • 【夢逐人 第三部 ノゾミ 1】へ