「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢逐人

    夢逐人 第三部 ノゾミ 3

     ←夢逐人 第三部 ノゾミ 2 →夢逐人 第三部 ノゾミ 4
     三十分くらい待った。正座することには慣れていたので、足はまったく苦痛ではなかったが、心の奥から這い上がってくる恐怖感と戦うのは、けっこうつらかった。

     道場の入り口のほうから、ばたばたという足音と話し声が聞こえた。

    「……っぱりやだよこんな服! もっと……」

    「……ういって何時間待たせる気だこのバカ者!」

    「でも……」

    「観念せい!」

     目を開けて、首をひねり、後ろを見た。

     そこには、スポーティーなジャンパーに、ジーンズ姿のアキラちゃ……いや、迫水さんがいた。ここに入るときに、頭を下げるのを忘れていないのは、やはり神社の子供であるからだろうか。

     迫水さんは、ぼくと目を合わせると、真っ赤になった。

    「ええと、あの、その、ぼくは」

    「いやそんな、ぼくこそ、あの、その」

     どっちがどっちの言葉をしゃべっているのかもわかりはしない。

     老人は、あきれたようにいった。

    「いったい、お主ら、なにをやっておるんじゃ」

     そのままぼくの前に正座すると、左隣に、なにかをとん、と置いた。

     よく見るとそれは日本刀だった。

     五メートルで二秒。

     ぼくは、卒倒しそうになったが、そこで迫水さんがいった。

    「おじいちゃんも、西連寺さんを変におどかすのはやめてよ!」

    「だったら、お前も、きちんとこの者の話を聞かんか。わかったら、さっさとわしの隣に座れ」

     迫水さんは、すっ、と、無駄のない動きで、老人のそばに正座した。

    「西連寺望といったな。さて、なにをしに来たのか、話してもらおうか。全部じゃぞ。もし、偽りなり、たばかりなりあったとしたら……」

     老人は、日本刀を、目にもとまらぬ速さで、するりと抜いた。

     ぼくの目は、その刃に、釘付けになった。国枝さんは嘘をいっていなかった。この距離では、二秒どころか、一秒とたたないうちに、首と胴体が離ればなれになってしまいかねない!

     老人は、刀を鞘に戻し、ぼくに向かってあごをしゃくった。

    「でも、晶さん一人にでないと……」

     老人は柄に右手をかけた。

     ダメみたい。

     がんばれ、ぼく。

    「実は……」

     ぼくは話し始めた。

     最初にぼくがやったことは、鞄を開いて、新聞を次から次へと出すことだった。

    「この事件、知っているでしょう?」

     地域面を開く。

     そこには、どの新聞にも、一つの記事が大きく載っていた。



    『女子高生、謎の失踪』



    「沙矢香……」

     迫水さんが、小さくつぶやいた。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢逐人 第三部 ノゾミ 2】へ  【夢逐人 第三部 ノゾミ 4】へ

    ~ Comment ~

    Re: 山西 サキさん

    真相……そういえばわたし真相書いたっけ(゚o゚☆\(^_^;)

    まあ、最後には落ち着くところに落ち着くはずなのですが、なにせ書いたのが6年前だからなあ……(^_^;)

    NoTitle

    沙矢香!気になります。
    早く真実が知りたい。
    まるで、スピードラーニング誘拐事件みたいだったもの。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢逐人 第三部 ノゾミ 2】へ
    • 【夢逐人 第三部 ノゾミ 4】へ