「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢逐人

    夢逐人 第三部 ノゾミ 7

     ←夢逐人 第三部 ノゾミ 6 →夢逐人 第三部 ノゾミ 8
     日曜日。午前中はずっと、稽古に費やされた。ぼくを見てくれていたのは、この家に住み込んでいる、田部師範だったが、いつになく稽古に熱が入り、解放してもらったのは三時近くになってからだった。

     昼飯などとっくに食われてしまっていたので、しかたなしにぼくは、こんなときのための食料である、カップラーメンを引っ張り出した。広間で一人で食べるのもなんなので、どうせ一人ならと、自分の部屋に持って行って食べることにした。

     大きめのサイズのトンコツラーメンにお湯を注ぎ、箸とともに、慎重に自分の部屋まで運ぶ。

     どんぶりを机の上に軟着陸させると、ぼくは、自分の携帯が着信になっていることに気づいた。

     ラーメンが出来上がる前に、確認する。

     着信が三回。加えて、来ていたメールは五件。件名は、いずれも、「連絡乞う」だけ。送信先は、いずれも……。

     迫水さんから?

     ぼくはあわててダイヤルした。

     つながるまでの、落ち着かない数秒。

    「もしもし……」

    「なにをやっておった!」

     携帯が壊れるんじゃないかと思えるほどの怒鳴り声に、ぼくは思わず、携帯から耳を離した。

    「なにって、稽古を」

    「ええい、いまいましい……。いいか、なにもなければ、すぐにこっちに来い。すぐにじゃぞ!」

     電話は切れた。

     ただごとではないいいかただった。本当にまずい、なにかが起きたに違いない。

     ぼくは、ちらっと机の上のラーメンを見た。

     腹が減っては戦はできぬだ。

     ぼくは、大急ぎでラーメンをすすり込んだ。



     自転車を飛ばし、長い石段を苦労して登ると、肉体の自然な反応として、ぼくは気分が悪くなった。

     ようやく石段のてっぺんにたどりつくと、狛犬の前で、迫水才蔵老人が、狛犬も退散してしまいそうな顔でぼくをにらみつけていた。

    「遅い」

    「すみません。大急ぎで来たのですが」

    「すぐにこっちへ来い」

     昨日と同じように、道の端ばかりを歩かされた。

    「あの……」

    「なんじゃ!」

    「どうして、道の端ばかり歩くんですか」

    「道の真ん中は、神様が通られるところだからじゃ。そんな質問は後に回せ」

     行き場所はまたも道場かと思ったら、今度は、家の居間へ通された。お母さんだろうか、真っ青になった、品のいい中年のおばさんが、固い表情で座っている。テーブルの上には、水差しに入った水と、コップ、すでに開封された封筒一枚、それになにかの白い錠剤が二錠。

    「どうしたんですか」

    「晶が、いなくなった」

    「迫水さんが!」

     ぼくは、心臓が止まりそうになった。許しも得ずに水差しからコップに水をそそぎ、飲んだ。どうにか落ち着く。用意がいいことだ。

    「警察には?」

    「まだ、話しとらん」

     老人は、深刻な表情でいった。

    「なぜです?」

    「ひとつはこれが理由じゃ」

     老人は、テーブルから、封筒を一枚、隅を持って取り上げた。女性の字で、住所と、「迫水晶様」とだけ書いてある。

    「これが?」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢逐人 第三部 ノゾミ 6】へ  【夢逐人 第三部 ノゾミ 8】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢逐人 第三部 ノゾミ 6】へ
    • 【夢逐人 第三部 ノゾミ 8】へ