「ショートショート」
    恋愛

    きっかけ

     ←こびとのみせ →ごめんなさい
     視界が暗い。モノクローム……いやそれよりもっと暗い色だ。

     ぼくはどこかに出口はないかと探す。

     すぐに気づく。この世界にある出口は、ただひとつ、「死」だけなのだと。

     ふと前を見ると、鮮やかな赤い色の上着を身につけた少女が歩いていく。

    「そっちへ行っちゃいけない!」

     ぼくは少女の後ろに走り寄り、ぎゅっと手をつかみ、引き止めようと……。



    「面白い誘いかたね」

     はっと気づくと、そこは夜の繁華街だった。

     ぼくが手を握っていたのは、深紅のコートを着た、きれいな若い女性だった。

     ぼくは真っ赤になって手を離した。

    「いや、これはその……え……あれで」

     女性は鼻をひとすすりすると、ぼくの手をぎゅっと握り返してきた。よく見ると、どこか化粧が崩れていた。

    「いいでしょ。乗ってあげるわよ。ちょうど飲みたいところだったのよ。こんなもの、こうよ!」

     女性はなにかを、通りのゴミ箱に投げ捨てた。金属がぶつかる、かん、という音がした。缶入りのピースだった。女性が吸うには、きつい煙草だ。

     ぼくは引っ張られるようにして、居酒屋に入った。彼女はブランデーを浴びるように飲み、ぼくは自分のふところを心配した。

     こうして、ぼくと彼女のつきあいは始まったわけだ。

     ぼくの本棚には、仲を取り持ってくれたDVDがある。それを見なければ、なにも始まらなかっただろう。

     タイトルにはこう書かれている。

     「シンドラーのリスト」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【こびとのみせ】へ  【ごめんなさい】へ

    ~ Comment ~

    Re: 青井るいさん

    ギャグのつもりで書いたのではないのですが(^_^;)

    こりゃあほんとうに続編を書かないとダメかな。なにも考えてないけど……(^_^;)

    NoTitle

    ポールさんの久々のほろ甘い、あわ苦い恋の話かと思いました。
    春なので盛りの猫のように僕も恋がしたいなぁ、なんて自身と重ねながら読みました。

    ブッー!!(画面に唾液と鼻水が) 

    仲を取り持つ話じゃないですか。いや、でも序盤の伏線が繋がる?

    因みに僕も最近、ナチス繋がりで『ヒトラー最後の12日間』と『ワルキューレ』を見たんですよ。

    いや、特に広げるような話題は無いですけどね。

    久々に素に笑わされました。

    Re: かえるママ21さん

    うっ、どうしよう。

    苦し紛れに書いたものだから、この後の展開なんて、まったく考えてないぞ……(汗)

    えー、この問題については、善処いたします。政治家かわたし。

    NoTitle

    面白いですね....
    これは続きが読みたいですが、続くのですよね?「ショートショート」なってますが.....
    「シンドラーのリスト」映画見ました。
    これは重い内容でしたね。現実だったんですから、戦争って、人間って恐ろしいですね。

    運命的な出会いってありますものね。
    「マトリックス」だと、赤い服のセクシーな女性に見とれてしまったら、一瞬でエージェントスミスになり銃を向けられた...というオチですが、(すみません映画「マトリックス」のマニアックなネタで。)今後の展開が楽しみです。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【こびとのみせ】へ
    • 【ごめんなさい】へ