FC2ブログ

    その他いろいろ

    ご心配おかけしました

     ←ごめんなさい →社会人として、初体験
     ええとわたしは元気です。

     しでかしたムチャしたというのは、この一か月、時間ができると、夕食の後にパソコンに向かい、ひどいときには一日三十枚、などという、お前いつ流行作家になった、みたいなペースで原稿を書いていたからであります。ウーロン茶のカフェインの覚醒作用というものはけっこうあるものでして、麦茶などとは比べ物にならんぜ、なんていいながら一日2リットル。

     アフターバーナーを使ったようなものですから当然疲れきりまして、実家に帰ったときはネットでゲームをやりながらぼーっと。

     オンオフがあるといっても極端すぎる生活で、とにかく投稿用の原稿が形になったのが先週の水曜、その後25、26、27と東京へ行って原稿を見せて評してもらったり、立食パーティーに参加したり、カプセルホテルに泊まったり、大学のサークルの連中とボードゲーム合宿をしたり、もうワケがわからんというか、シュツルムウントドランクな三週間を過ごしまして。

     ようやく人心地がつきました。でも有形無形の脳細胞の酷使のせいかアイデアが浮かばず、今日の午後実家に帰ってきてからもぼんやりとロボ・ウォーズを。

     しばらくはほったらかしにしていたボードゲームのルールの和訳でもやりながらのんびり過ごそうと思います。

     それにしても東京行きの電車の中で読んだ谷恒生「戦時標準船荒丸」とJ・J・マリック「ギデオンの一日」はゴキゲンな小説だったぜ……。
    関連記事
    スポンサーサイト






    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【ごめんなさい】へ  【社会人として、初体験】へ

    ~ Comment ~

    Re: かえるママさん

    自分では、休んでいる間に、もてるすべての力と大技のトリックをキメた投稿用のホラーミステリを書いたつもりなので、ちょっと燃え尽きた感が。

    いや決してゲームで遊びほうけていたわけではなく……(^_^;)

    NoTitle

    最初、びっくりしましたが、お元気そうで何よりです。
    でも、すごいですね。
    書きたいという情熱が、素晴らしいと思います。
    情熱が先走って、体のサインに気付かないってこと、ありますよね。
    分かります。
    マイペースで、お体大事にね。

    Re: LandMさん

    しばらくはショートショートで遊ぼうと思ってます。どんな形であれ長編を2ヶ月くらいで書くのはへろへろになりますな。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NoTitle

    ま、マイペースに進めるのが一番だと思います。
    私もそうしてますしね。
    最近は余計にマイペース過ぎてアレなのですが。
    体調はご自愛くださいませ。
    ふぁいと!!です。
    (*^-^*)

    Re: 山西 サキさん

    この歳になると、やれるときにやっておかないと、行けるときに行っておかないと、二度とチャンスはない、そういう気分になるものですから。

    動けるうちが華だなあ……。

    Re: えぐさん

    今年もやってやろうと思ってます。実家の800ワットができるオーブンレンジで……(^_^)

    Re: たかのゆきさん

    つい昨日も、何か書きたくなったので短いものを一編書きました。

    しばらくは慣らし運転というところでしょうかねえ……。

    Re: マウントエレファントさん

    ゆるゆる行きますしばらくは。

    その間、小説とはなにかについて考え……るとまたどつぼにはまりそう(^_^;)

    NoTitle

    あ、なんだかお元気そうで。
    ちょっと安心しました。
    えらく、活動的に動いてらっしゃいますね。
    サキにはこれだけ動くのは、ちょっとできませんね。
    休みながら進んでくださいネ。

    NoTitle

    ホント、無理をせずにゆっくり体を休めてくださいね!
    体が資本!ですよ。
    なんか今年は冷夏になりそうなので
    明日トウモロコシを植えようと思います。
    早ければねぶた祭りの前に「ウルフ焼き」できるかもですv-411

    NoTitle

    なんか良い経験をたくさんしたようなのでホッとしました。
    それだけ投稿用作品に力を注がれたのですから
    書きたくなるまで休んでいいのではないでしょうか。
    焦らなくてもすぐ書きたくなるでしょうか今は休んでください。

    NoTitle

    まぁ、無理せずいきましょう。
    生活のリズムが壊れると、体にきますから…。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ごめんなさい】へ
    • 【社会人として、初体験】へ