「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 1-3

     ←夢鬼人 アキラ 1-2 →夢鬼人 アキラ 1-4
     西連寺くんが、座りなおしたぼくにささやいた。

    「なにが起こったの?」

     ぼくもささやき返した。

    「高木さんの隙に、父さんが視線で攻撃をかけたんだ。それも何十度も……何百度も」

     あるレベルを超えた人間になると、視線を交わすだけで、互いの腕がわかるものだ。ぼくにはふたりの間で交わされた攻防が見えた。父さんの攻撃の前に、高木氏はなすすべもなく、一方的にやられていた。あれだけ殺気を受けたら、高木氏でなくても脂汗を流すだろう。

     だが……。

     それでは、父さんの言葉は、どう解釈すればいいんだ?

    「晶」

     父さんは、静かにいった。

    「なんでしょうか」

    「高木さんをどう思う」

     どう思うっていったって。向こう見ずな人だと思います、だなんて、悪口をいってもしかたがないし。ぼくは言葉を選んだ。

    「勇気ある人だと思います。たったひとりで、うちに乗り込んできたんだから」

    「……そうか」

     父さんは、深く考え込むような表情を作った。

    「勇気か」

     ぼくはなにかおかしなことをいったのだろうか。

    「西連寺くん」

    「はい?」

    「きみは、この人を、信頼できる人だと思うか?」

     急にそんなことをいわれた西連寺くんは、目を白黒させた。

    「え、ええっと……ぼくには、信頼できる人のように見えますが、でも、初めて会う人ですし……」

     高木氏は無表情を崩さないまま、その受け答えを聞いていた。

    「先ほどの話ですが、晶に、時形流の内弟子になってほしい、ということと理解してかまいませんか?」

    「はい」

    「家を離れ、師匠とともに生活し、ひたすら修行に明け暮れる、そのような毎日を過ごせ、と?」

    「はい」

    「学校での勉学は?」

    「晶さんならば、高校生活とも両立できるでしょう。身のこなしを見ていると、基礎はできているようですし」

     父さんはぼくと西連寺くんとを見た。

    「わかりました。いいでしょう。うちの晶は頭の悪い未熟者ですが、踊りのひとつでも覚えれば、いくらか礼儀というものが身に付くでしょう。お預けいたします」

     ええええっ?
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 アキラ 1-2】へ  【夢鬼人 アキラ 1-4】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 アキラ 1-2】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 1-4】へ