名探偵・深見剛助(冗談謎解きミステリ掌編シリーズ)

    番外編:作者殺人予告事件

     ←オタ句 7月25日 →番外編:結論殺人事件(黄輪さん作)
    「脅迫状を見せてください」

     深見剛助はいった。赤塚刑事はコピーを取り出した。

    「作者のポール・ブリッツにあてられたものです。明確な殺人予告です」

     深見剛助は折り畳まれたコピーを開いて、読む前に、赤塚刑事に尋ねた。

    「犯人はどうやって殺すといってるんです」

     赤塚刑事は答えた。

    「寝ている間の熱中症」

    「…………」

    「…………」

     沈黙。

     深見剛助は時計を見た。

    「いつまでも起きてないで、しばらく小説を休んでクーラーと扇風機つけてさっさと寝ろっ!」

     作者のわたしとしては、ごもっともでございます、としかいえない……。

     というより、展開しだいでは、これはミステリを通り越してドキュメンタリーになるかもしれないのだ!

     現在進行形なのだ!

     だから歯を磨いて寝よう。

     待て! 明日!

    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 7月25日】へ  【番外編:結論殺人事件(黄輪さん作)】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    登場人物は忠告はしてくれるけど助けてはくれないのです。

    やっぱり大事なのは自助努力だよなあ。

    そんなことを考えつつも、今日も扇風機だけで寝ます(^^;)

    NoTitle

    登場人物が救いに来てくれるとは、作者冥利に尽きますね。
    彼らにとっては創造神でありますから、自分の死活問題にも関わるかもしれませんが。
    とりあえず、今年も暑いですので熱中症にはお気をつけくださいませ。

    Re: カテンベさん

    脅迫状を書いていたのは抑圧されていたわたしの無意識らしいです。

    けっきょく昨日もクーラーなしで扇風機だけで寝ました(汗)

    そんや予告状がきてるんやから
    朝、目覚めるたびに死からの生還、て思わなあかんとこなんかな?
    まさか、エアコンや扇風機、壊されてたりするの?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 7月25日】へ
    • 【番外編:結論殺人事件(黄輪さん作)】へ