FC2ブログ

    「ショートショート」
    SF

    初夜

     ←最終兵器 →口撃
    「あの遊星はいったいなんなんだ」
     大統領は教授に質問をぶつけた。その声はかなりとげとげしかった。
     教授はマイペースを崩さずに答えた。
    「……さよう。一種の小惑星型生命体、というところかな」
    「小惑星型生命体?」
    「いかにも。あのちょっとした大きさの小惑星、それ自体がひとつの生物なのじゃ」
     大統領は、自分の聞いたことが信じられなかった。
    「わたしには、まだわからないのだが」
    「なに。あの小惑星に向けて発射した探査プルーブが、探査結果を送ってきた。それによると、あそこに人類のようなタイプの生命が存在している可能性はない。しかし、あの小惑星は自ら自立して動いており、なにか高度な言語のようなパターンの力場を展開している」
    「言語?」
    「超推論コンピュータが解析した結果、これは動物の求愛パターンと酷似していることがわかった」
    「求愛パターン?」
     大統領は、オウム返ししか出来ない自分に苛立ちを覚えたが、相手の頭脳程度を考えればどうにもならなかった。
    「さよう。そして、それと歩調を合わせるかのように、この地球からも力場が展開されていることがわかった」
    「地球からも……」
    「大統領、わしは、この地球もまたひとつの惑星型生命体ではないかと思えてならん」
    「求愛パターンということは……まさか」
    「そう。このふたつの惑星が行おうとしていることはひとつ。セックスじゃな」
    「セックス!」
    「なにをそうたまげた顔をしとるんじゃ。生物ならばセックスのひとつくらいしてもおかしくないじゃろう。単性生殖とか分裂とかなら別じゃがな」
    「地球と生態系に影響は……」
    「ないわけがなかろう。恐竜はネメシスを見たという本を読んだことはないか? 激突したら最後、核の冬みたいなかたちで塵埃が太陽光を遮り、地球は氷河期に突入する」
    「避ける方法は……」
    「ほとんど思いつかんが、恐竜がネメシスを見た後でも、こうして我等のご先祖様は生き残ってくれたのじゃ。それを考えると、生き残る手段がまったくないというわけでもなかろう。ありがたいことに、小惑星が地球の軌道にたどりつくまでには、まだ十年ほどの余裕がある。それまでに知恵を出せば、なんとかなるかもしれん」
    「……わかった。報告ありがとう。さっそく超国家的レベルで対策を取るためのチームを立ち上げることにしよう」

     ……三年後。天王星軌道上に到達したその雄性の小惑星生命体は、永い永い旅路の中で待ち続けた生殖相手に、ようやくめぐり合えた幸福を噛み締めていた。
     生殖相手に嫌われないためには、ゆっくりと近づくのが肝要だと小惑星生命体は考えていた。これが、オールト雲から天王星軌道にやってくるまで三年もかけた理由だった。
     しかし、その小惑星生命体は、もはや辛抱できなかった。
     どんな雄性の生命体でも、その花嫁を前にして当然やってしかるべきことを、この小惑星生命体も行なった。
     花嫁が身につけていた薄物を引き剥いたのである。
     薄物、つまり大気の層と海洋とがすべて取り去られ、真に裸になった花嫁、地球を、その小惑星生命体は「美しい」と感じた。
     その表皮に寄生していた微生物がどうなろうと、花婿にはどうでもよかったのはもちろんである。
     愉しい初夜が始まろうとしていた。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【最終兵器】へ  【口撃】へ

    ~ Comment ~

    おはようございます^^

    わあぁぁ、何ということ!
    初夜にベールをひきはがす・・・乱暴に襲っちゃダメです!!(そっち?)
    なんだか、うぶな小娘をたぶらかす色男のように
    ちゃんと考えながら近づいてきたんですね(笑)

    彼らの子は彗星になるのか?^^
    そしてまたオールト雲は待機場だったのかぁ~^^

    >せあらさん

    なんとなく寝床でぼーっとしてたら、ラストシーンが浮かび、それに合わせて話を組み立てていったのですが……ほんとはもっとスマートな話にしたかったです。(笑) 難しいですねフランス小咄。(そっちかい(爆))

    生物の生理的な欲求とは言え、こんなことで(って言ったら当の……えと、小惑星型生命体?に怒られるかな)滅ぼされたら切なすぎる。。
    でもお話自体は、とても質の良いショートショートを読んでいるようで楽しめましたvその想像力、どこからわき出てくるんでしょうねぇ。ねたま……じゃなくて、羨ましいです!

    >ネミエルさん

    一瞬、コメントを読んでどきっとしました(笑)。

    ほんとはもっと短くシンプルにしようと思っていたのですが、処理がヘタになっちまいましたうむむ(爆)。

    修行しなくちゃなあ。

    小惑星おまえぇええええっ!!
    なにしてくれてんじゃごらぁああああああっ!!
    なめんじゃね~ぞこらぁ!!!
    波動砲発射準備じゃわれぇええっ!

    見たいに人類が反撃するまも与えませんでしたねww
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【最終兵器】へ
    • 【口撃】へ