「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 5-1

     ←オタ句 9月6日 →夢鬼人 アキラ 5-2
     5 アキラ



     漏れ出てくるあくびをこらえながら、ぼくは学校、蓉秀女子高に向かった。もちろん歩きだ。いくらノゾミちゃんの家から学校までが遠いとはいえ、そのくらいの距離は歩いていかなければ、鹿澄夢刀流目録の名が泣く。

     学校が近づくにつれ、うちの学校の制服を着た生徒たちの姿が目立ってくる。それは当たり前のことだが、よくわからないのは、皆、ぼくのことを気の毒そうな目、あるものは涙を浮かべて、あるものはかける言葉が見つからない、というような感じの目で見ていることだ。

     沙矢香は幸運にも無事だったんだし、いったいどうしてそんな目で見るんだろう。やっぱり昨日のしごきみたいな練習で、目の下にくまでもできているのではないか、などと思いながら歩いていると、肩を叩かれた。見知った顔だった。生徒会長の、『ゆめちゃん』先輩だ。

    「あ、先輩、おはようございます」

     と頭を下げようとして、先輩が唇を噛み締め、身体を細かく震わせていることに気がついた。

    「迫水さん……」

    「はい」

    「ううううう」

     先輩は泣いていた。

     うわあ、と、ぼくは思った。漫画雑誌二冊から名をとって『ゆめちゃん』と呼ばれているのは伊達ではない。この先輩は、学校でも有名な少女漫画愛好家であり、火のないところに煙を立たせる名人だったのだ。

    「な、なんですか、会長」

    「いいこと」

     先輩は、ぼくの肩にがしっと手をかけた。

    「……わたしは、ううん、わたしだけじゃない、生徒会が、いえ、学校中が、あなたたちの味方よ!」

     え?

    「あの、会長、その」

     先輩はふるふると首を横に振った。

    「いいの。いわなくて。あなたが、愛する国枝さんを取り返すため、木刀を手に青啓高校に乗り込んでいった、ということを知らない人は、学校中のどこにもいないわ」

    「な……」

     なんだって?

    「あの、会長、落ち着いてください、これには事情が」

     先輩はぼくの話など聞いていなかった。

    「大丈夫。みんな知ってるから。青啓の男どもをばしっばしっとなぎ倒したけれど、あの西連寺の汚い罠にかかって」

     う……。

     どう話せばいいんだろう。一概に否定するにも、ところどころで「真実」が混ざっているから始末に悪い。ぼくは目をぱちぱちすることしかできなかった。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 9月6日】へ  【夢鬼人 アキラ 5-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: LandMさん

    まったくで……。

    そして人間にはイドラがあるわけです。フランシス・ベーコン先生にいわれるまでもなく。

    NoTitle

    嘘をつくときも真実を織り交ぜるのがばれないコツです。
    ・・・誤解とは真実と思いこみが混ざってできるものですからね。

    Re: 山西 サキさん

    アキラはまだマシ、だったりします。

    本当の被害者は……(^_^;)

    NoTitle

    あらら、もうすでに辺りが暴走を始めている。
    アキラ、どうするの?
    この会長なんか絶対アキラの説明なんか聞いてくれそうもないし。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 9月6日】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 5-2】へ