「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 5-2

     ←夢鬼人 アキラ 5-1 →オタ句 9月7日
     先輩の講釈はさらに続いた。

    「国枝さんを人質に取られたのね」

     ノゾミちゃんはそんなことしません! と大声で叫びたかったが、今の先輩にそんなことをいったらかえって逆効果だろう。

    「迫水さん、あなたは自分が人身御供になって国枝さんを救ったんでしょう」

     そんな話になってるの?

    「だから国枝さんは姿を隠してしまったのね。愛するあなたに、そんなおぞましいことをさせてしまったことに責任を感じたんでしょう。わかるわ、あの娘、責任感は人一倍強い娘だったから」

     おぞましいことっていったいどんなことなんですか先輩!

    「そして破廉恥な西連寺はあなたを家に連れ込み、自分はずかずかと迫水さんの家に上がりこんで、なんてずうずうしい男なの! 人間じゃない、ただのけだものだわ!」

     先輩の脳内妄想はただただ膨らむばかりのようだった。

    「あの……会長……その……」

     ぼくは言葉に詰まった。

     こんなこと、どうやっても説明することはできないんじゃないのか。まさか、担いでいったのは木刀ではなく真剣です、などというわけにもいかないし。夢逐人の話なんかしたら、それこそショックのあまりおかしくなったものだと思われて、精神科へ担ぎ込まれてしまうだろう。

     ぼくはぐっと奥歯を噛んだ。ノゾミちゃん、ごめん。

    「会長」

     万感の思いを込めた、と自分では思っている口調で、ぼくは重々しくいった。

    「会長……ぼくたちのことは、どうかそっとしておいてください。ぼくも沙矢香も、つらいんです」

    「迫水さん!」

     先輩は、涙に濡れた顔を上げ、叫んだ。どうやらこれが、先輩の求めている回答だったらしい。

    「西連寺くんのことを悪くいうことは、ぼくにはできません。ぼくもぼくで悪いんです。いつかは、このことについて、沙矢香とも落ち着いて話せるときが来るでしょう。だから、そのときまで、ぼくと沙矢香については、見守るだけにしておいてください。お願いします。沙矢香も、きっと同じことを望んでいるだろうと思います」

     先輩は袖口で涙をぬぐった。

    「そうね……迫水さん、あなたたちにとっていちばん必要なのは、時間と理解ね。それだけが、あなたたちの傷を埋めていくのね」

     先輩の両手が、今度はぼくの両手をしっかりとつかみ、ぶんぶんと振った。

    「わかったわ。迫水さん、やっぱりあなたは強いのね。いくらか安心したわ」

     ぼくはわからないようにこっそりとため息をつくだけの自由しかなかった。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 アキラ 5-1】へ  【オタ句 9月7日】へ

    ~ Comment ~

    Re: カテンベさん

    なにせ火のないところに煙を立たせる名人ですから。

    だがしかしこの騒動で最大の被害者は……(^^;)

    Re: 野津征亨さん

    こちらこそすみません。

    お忙しいなか時間をさいてくださって。

    日記を拝読しましたがかなりお疲れのようですし……。

    これからよろしくお願いします。

    この会長、そっとしておくけどリサーチはやめない。て感じはするわぁ

    そういうのに気づいてしまったら、精神面を鍛える修業みたいな効果が出そうやねぇ

    申し訳ございませんでした

    つい先ほど、拙宅にいただいていたコメントを拝読いたしました。
    わたしの不手際でご不快な思いをさせてしまってすみません。
    きちんとリンクの許可をいただいてからリンクさせていただこうと思っていたものですから、行動が遅れてしまいました(汗)
    ちなみに現在、すでにリンク表記済みでございます。
    ご迷惑おかけしました…
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 アキラ 5-1】へ
    • 【オタ句 9月7日】へ