「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 5-3

     ←オタ句 9月7日 →オタ句 9月8日
     しかし引っかかる。

    「会長、その話、いったいどこから聞いたんです?」

     ぼくが高木さんに連れられ、ノゾミちゃんの家に行ってからまだひと晩しか経っていない。バットを奪って大暴れしたのはもっと前だから、それについては噂になっていてもおかしくはないのだが、ぼくがノゾミちゃんの家にいることが先輩にまで伝わっているのは変な話だ。

     先輩は、ううん……と考え込むような表情をした。

    「ええと、生徒会の後輩が、友達の友達から携帯のメールで聞いたって、わたしにメールを送ってきたのが、けさ早く、あなたに会う前だから……きっと、青啓高校のほうから流れてきたんじゃないかしら」

    「青啓高校?」

    「そうよ。きっと、あの西連寺が、あなたに対して悪い噂を流そうとしているのよ。最近、メールで他人を誹謗中傷して喜んでいるやつが多いってニュースでいっているでしょう。たぶんこれもそれだと思うわ。大丈夫。わたしは悪い噂なんか、ちっとも信じていないから」

     ぼくは頭の中で素早く考えた。ノゾミちゃんに、ぼくに対してそんな噂を流す理由はない。うちの家族にしてもそうだ。

     理由があるとしたら、時形流の人間だろう。彼らがメールを使い、青啓の生徒に噂を流し、それを蓉秀の生徒に拡散させた、と考えれば、つじつまは合う。

     しかし、なんのためなんだ? ぼくが加害者で、被害者は向こう、というイメージを与えたかったのならば、話はわかる。だが、この噂をそのまま字義通りに受け取った場合、加害者はあっち、というか、ノゾミちゃんで、被害者はぼくと沙矢香だ。

     彼らのしわざならば、どうしてこんな噂を流さなくちゃならないんだろう? 考えたが、うまい理由は思いつかなかった。

     いや、そもそも……。

     ぼくは、ある可能性に思い至って慄然とした。

     高木さん本人が、そのような噂を流していたとすれば?

     ぼくは、時形流、いや、夢鬼の内部での権力闘争にまで巻き込まれているのかもしれなかった。もう、誰が味方で誰が敵なのかもわからない。高木さんは信用できる人のように思えたのだが、実はそれが罠で、ほんとうはぼくやノゾミちゃんを破滅させようとしているのではないか? ぼくに舞踊を教えてくれているのも、なにか恐るべき目的があるのではないだろうか。

     猜疑心ばかりがもやもやと心の奥底に溜まっていく。それとも、この猜疑心そのものが夢鬼の心理攻撃なのか?

     ぼくはぎゅっと目を閉じた。

     怖い……。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 9月7日】へ  【オタ句 9月8日】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    反則でも三秒以内なら試合続行なんだぜ(笑)

    今後どれだけ反則技を繰り出せるかなあ(笑)

    NoTitle

    ちょっ……! 最後の一行を読んで、自分の性別も忘れ晶ちゃんを助けに行きたくなっちゃいました;;

    ぼくっ娘の「怖い」は破壊力大きいな! 反則です!(笑)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 9月7日】へ
    • 【オタ句 9月8日】へ