一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    オタ句 9月13日

     ←オタ句 9月12日 →オタ句 9月14日
     オタクがオタクを売りブロガーがブロガーを売り買うは一時の安心
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 9月12日】へ  【オタ句 9月14日】へ

    ~ Comment ~

    Re: 涼音さん

    第一次世界大戦も、第二次世界大戦も、ある日突然始まったわけじゃなく、「戦争になるぞなるぞ」といっているうちにほんとに戦争になってしまった、ようなものですからねえ……。

    今のウクライナとロシアだけではなく、中東にはイスラム国なるものが支持を得、そんな中で日本はわざわざ自分からイメージダウンになるような外交政策を取っているわけですから、いつ平穏な日常がぶっ壊れるのか怖くてたまりません。

    何度も書いてますが、311以来「杞憂」という言葉は使わないことにしてます。

    Re: かえるママ21さん

    いや、「生類憐みの令」は悪法でしょう(^^;) 犬猫の避妊手術なんかやったら磔獄門じゃないかな。 法としてバランスを欠いていることはたしかですね。

    治安維持法も、導入のときは国内の世論は「共産主義者や無政府主義者や行き過ぎたエログロナンセンスを取り締まる法律の強化は絶対に必要」だから賛成、という方向だったそうですし。

    だから今の自民党政権への盲目的な支持ぶりがわたしは怖いです。

    有り難うございました。

    今日は。
    何か怖いです。
    世上の常が^^;
    ある意味奥が深いですね。

    それと、鍵コメ有り難うございました。
    感謝です。
    訂正したつもりが、それも違っていたと言う大間抜け^^;
    とても助かりましたm(__)m

    NoTitle

    悪法治安維持法になぞらえる、特定秘密保護法のことも暗に含む?
    生類憐れみの令は悪法ではない!と思っておりまする。
    (やっぱり、ずれたコメント?)

    Re: ROUGEさん

    なんか最近の世界の論調とか情勢とかを見ていると、日本でも密告が横行する暗黒の時代がすぐそこまで迫っているような気がしてならないのです。

    同調圧力がハンパではないことは原発問題見ていてもわかりますし。

    悪夢で済めばいいのですが、311以来「杞憂」という言葉は使わないことにしよう、と決めたので……。

    成人向け同人誌なんて、持っているだけで警察行き、となっても驚きませんです。

    NoTitle

    何となく意味深。
    売るってチクる事??
    あまり良い想像が出来ない私って
    疑心暗鬼なのかしら?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 9月12日】へ
    • 【オタ句 9月14日】へ