「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 ノゾミ 8-1

     ←ダメ子さんより晶&沙矢香イラスト! →オタ句 9月29日
     8 ノゾミ



    「い、痛たたたた、痛い!」

     陽が沈んで、真っ暗になってしばらくした後。冴子おばさんに打ち身の膏薬を貼ってもらいながら、ぼくは激痛にうめいた。

    「まったく情けない。けさがた、晶の前でいった言葉と根性は、いったいどこに置いてきてしまったんじゃ」

     そばで見ていた迫水さんのおじいさんは、あきれ顔だった。

    「そもそも、どうしても形稽古がしたい、といいだしたのは、お主ではないか。木刀もまともに振れんようなやつに、形稽古はまだ早いと思ったんじゃが、どうしてもというからつきあってやったのに……」

     その通りであるから反論できない。ぼくが昨日の学校の古文の時間にたどりついた、なんとかまともな学園生活を送る方法というのは、なんでもいいからみんなの前で罰を受けること、だった。

     都合がいいことに、迫水家は鹿澄夢刀流の宗家である。分家があるのかは知らないが。そうなったら、そこを活用しない手はない、ぼくはそう考えたのだ。

     で、効果のほうであるが、これはてきめんだった。商店会のほうから噂が流れたのか、けさのぼくと迫水さんのやりとりは、尾鰭を盛大につけられて、一時限目が始まるまでには、全校生徒の間にほぼ知れ渡っていたのである。

     もちろん、頭が固い人もいる。昨日、ぼくに最後通牒みたいなものを突きつけた学級委員長とか。

     委員長は昨日と同じようにぼくのところにつかつかとやってきた。

    『西連寺くん、ぼくは』

     委員長はそこまでいって絶句した。

     衣替えが済んで、夏服だったのも幸いした。白いワイシャツからちらちら見えるぼくの腕や首、そして顔には、無数のあざと打ち身と擦り傷と……とにかくひどいことになっていたのである。

    『委員長』

     ぼくは務めて冷静にいった。

    『これはぼくと迫水さんの間の問題です。ぼくは責任から逃げたくありません』

    『あ……う……』

     チャイムが鳴った。

    『委員長、授業が始まりますよ』

     ぼくはそれだけいって沈黙を通したが、教室の空気は、昨日のそれとはかなり違っていた。それだけでもぼくにとっては成功であり、満足だった。

     もちろん、代償も大きかった。ひとつは、この身体中の生傷。もうひとつは。

    「とりあえず今日は早く寝ろ。明日がある」

     そう、毎日の稽古。重い軽いはあるにせよ、一日の休みもなしで修行は続くのだ。

     それにしても身体じゅうが痛い!
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【ダメ子さんより晶&沙矢香イラスト!】へ  【オタ句 9月29日】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    作者としては多分にその方針で(笑)

    なるほど

    前回のカッコいい望ちゃんは、晶ちゃんの前だから頑張っているのかと思っていましたが。

    「世間の目」という大きな敵とも戦っていたのですね。
    なかなかの深謀遠慮です。
    この敵は、多分男の子の方に厳しいと思うので、ガンバレ望ちゃん。

    しかし……この方向で攻略を進めると、周りはそのうちカップル応援モードに入りそうですが、望ちゃんはそこまで気付いていないんだろうなあ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ダメ子さんより晶&沙矢香イラスト!】へ
    • 【オタ句 9月29日】へ