一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    オタ句 9月23日

     ←夢鬼人 ノゾミ 6-4 →夢鬼人 サヤカ D
     右も左も脳内アンチショッカー同盟
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 ノゾミ 6-4】へ  【夢鬼人 サヤカ D】へ

    ~ Comment ~

    Re: かえるママ21さん

    2号が登場するまでの初期の仮面ライダーは、ほんとうにシリアスで怖いんですよ。2話の「恐怖蝙蝠男」の、逆さにぶら下がってライダーを待ち受けるこうもり男なんか、トラウマものでしたね。

    2号の登場とともに、話が明るくなって楽しくなりましたねえ。再放送でしたが、小学生だったわたしは毎日喜んで見たものです。

    でもかえるママ21さんのおっしゃるショッカーは、新「仮面ライダー」(スカイライダー)に出てくるネオショッカーではないかとも……あれは子供にはけっこう怖かったですしねえ。

    NoTitle

    子供の頃はショッカーが怖くて怖くて眠れなかった・・・・
    トラウマ級に怖かった。
    ここ読んだら、おもろいイメージなれました。

    Re: miss.keyさん

    赤戦闘員ってそのためのものかも、

    中間管理職がいちばんつらいしゃね。

    Re: limeさん

    そんなゲーム昔なかったっけ。プレステとかで(^_^)

    根性入れて作ったらまだ面白くなりそうです。

    ショッカーも財政難?

     天下に聞こえた秘密結社が(秘密なのに?)自転車操業でしたか。こは失礼しました。確かにお金は掛りそうだし、出資金募るわけにも行かないし、株も上場できないし、秘密基地拡張しようったってマルサが眼光らせてるから余り使途不明金も出せん罠。
     なんかショッカーの経理さん、毎日泣いてそうですね。え?総統も泣いてる?結社に専用車が無いのは勿論、役員報酬も半年間未払いでしたか。だから姿を見せられない。戦闘員が最優先?偉いなぁ。
     え?今度〇〇銀行から融資を断られたら倒産。・・・総統、あなた秘密結社の経営向いてないよ。

    NoTitle

    「あるショッカーの一日」とかいう漫画かSSがあったら、すごく面白そうだな・・・って、ちょっと思いました。
    きっと哀愁漂うな。

    Re: ツバサさん

    前に聞いた話だと、堺正章と夏目雅子が主演の特撮テレビドラマ「西遊記」の撮影中、昼食の時間になったものの弁当の用意も着替える時間もなく、ドラマの衣装そのままでラーメンを食べにいったところ、孫悟空、猪八戒、沙悟浄、三蔵法師がぞろぞろと入って来るのを見たラーメン屋の店主が、

    「へい、らっしゃ……」

    といいかけたところで目を丸くして口を開けて硬直したそうであります。

    ショッカー戦闘員がメイド喫茶に入るくらい、いいじゃん(笑)

    NoTitle

    ショッカーといえば、何処かの公式サイトでショッカーの戦闘員が、
    メイドカフェに行っている画像を見た事があります(笑)
    下っ端の戦闘員にも癒しは必要なのでしょうね\(^o^)/

    Re: miss.keyさん

    その問題については、アイスコーヒーを1リットル飲み干して考え抜いた挙げ句、

    1.改造人間(含む戦闘員)の開発および生産には莫大なコストがかかる。

    2.人間体になれない者は維持のためにも莫大なコストと巨大な設備が必要。

    3.で、あるからして、いわゆる「ドック不足により戦艦が複数維持できない」と同様の事態が慢性的に生じている。

    4.かくして設備の拡張費と維持費を稼ぐために毎週できたばかりの改造人間を逐次投入して破壊活動を行わないといけない自転車操業を強いられる。

    5.投入した改造人間がライダーにやられる。

    という結論に達しました。

    世知辛いのう……。(笑)

    イー

     ショッカーも怪人小出しし取らんと、一気に出せ、一気に。100人も同時に出せば仮面ライダーなんぞいちころやないか。
     すみません、私どちらかと言うとショッカー親派です。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 ノゾミ 6-4】へ
    • 【夢鬼人 サヤカ D】へ