一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    オタ句 10月10日

     ←オタ句 10月9日 →オタ句 10月11日
     胸のさびしさつらさかつて逝きしオタ友に遥か及ばず
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 10月9日】へ  【オタ句 10月11日】へ

    ~ Comment ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: LandMさん

    まともだったら「責任能力がある」から無責任刑事にならないじゃないですか(笑)

    まあお手並み拝見(^^)

    かえるママ21さん

    わたしには小学生のころ、よく家に遊びに行っていた友達がいました。ファミコンとマンガとアニメが大好きなやつでした。

    理由もありました。そいつは心臓を病んでいて、運動のほとんどを禁じられていたのです。やつのどす黒い肌と、真っ白な爪の色をよく覚えています。

    小学校を卒業後は、年賀状を交換するだけの間柄になっていた……つもりでした。わたしも中学生活や高校生活で、SFオタクのミステリオタクのゲームオタクになっていたので、家に行くこともありませんでした。やつの引っ越し先までは自転車で一時間かかるからです。


    浪人中、やつの母から、わたしの年賀状に対する返信が来ました。「死んだ」ということでした。わたしの年賀状が「唯一の楽しみ」だったとそこには書いてありました。

    どうしてゲームを抱えて自転車で一時間かけるということを惜しんだのか、いまだに後悔しています。やつとTRPGをする機会を一度も持てなかったのはいまでも苦悶にあえぐ思いです。


    アニメとマンガとファミコンが大好きなやつでした。もし天国があれば、そこでオタクの生活を満喫しているでしょう。


    そういう裏話があります。

    NoTitle

    渋い。。。
    友は帰らない。
    それは確かですね。

    あ、今回から無責任刑事が出ております。
    今回のお話はまともな無責任刑事です。

    NoTitle

    こちらは泣ける句、ナンバーワンです。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 10月9日】へ
    • 【オタ句 10月11日】へ