一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    オタ句 10月16日

     ←オタ句 10月15日 →オタ句 10月21日
     ひとりスマホに(笑)と打つ夕暮れ
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 10月15日】へ  【オタ句 10月21日】へ

    ~ Comment ~

    Re: ツバサさん

    そもそももともとは、雑誌の対談記事によくあった「(笑)」(縦書き)だったんですけどね。

    ワープロとヤングアダルト小説の登場で爆発的に増殖、いつの間にか携帯でも予測変換に(^_^;)

    つくづく年をとったなあと思います(^_^;)

    NoTitle

    笑いを表す方法も色々と変化してきましたよね~。
    (藁)とかwとか。
    最近はwが多く見掛けるようになりました(´∀`;)
    時代の流れですね~。

    Re: ROUGEさん

    ガラケーにはガラケーなりのスマホにはない「味」があります。

    そういうところに美や面白さを見出してきたのが日本の文化ではないですか(^^)

    NoTitle

    私は未だガラケーだわ~
    しかも10年前位の機種(^^;
    サマにならないわね~

    Re: マウントエレファントさん

    秋っていうとちょっともの悲しくて悲観的になってしまう自分がいます。

    そんな中で打つ(笑)ですので……お察しください(汗)

    Re: LandMさん

    この「オタ句」の最大のポイントは、

    「おれが俳句といったら俳句だ」

    というところにあります。

    定型詩として学校やその他でやらされたときはつまらない以上にただ苦痛でしたが、こうして大人になって山頭火の「草木塔」を読んでからは楽しくてしかたありません。

    無季自由律、最高です。(^_^)

    Re: らすさん

    今は完全に「w」に駆逐されてしまった感がありますね。

    個人的には、ちょっと乗れない自分であります。

    Re: miss.keyさん

    たまに気分が理由もなく落ち込んでいるときでも、(笑)と書いておちゃらけることがあります。

    そんなときはスマホの前で乾いた声で笑ってます。

    とりあえず明日は医者に相談して抗うつ剤の処方を変えてもらおうかと考えてます。

    NoTitle

    スマホに夢中に鳴っているうちに、秋の早い夕暮れを迎えてしまう情景を見事に表現していますね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NoTitle

    確かにそれも風情か。。。
    スマホも俳句に入れる風情があってもいい。
    それが俳句ですね。

    こちらのサイトは
    今週は無責任刑事は登場しないですね。。。
    すいません。
    来週出ますのでお楽しみくださいませ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NoTitle

    こんばんは(^ω^)

    10年ぐらい前は(ワラ)が流行りましたね。
    当時は自分も使っていました(^_^;)

    泣)と入れてるよりは良いぞ

    笑っていられりゃ上々です。明日も夕日に笑えりゃいいなぁ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 10月15日】へ
    • 【オタ句 10月21日】へ