ささげもの

    福本伸行「アカギ」二次創作 『テレビ』

     ←オタ句 10月29日 →オタ句 10月30日
     東京タワーの完成と、オリンピックの熱狂は、日本中にテレビを普及させた。

     そこにやがて、民放も参加してくるのだった。

     午後十時。それは、大人の時間を意味した。南郷の部屋に厄介になっている少年、赤木しげるもまた、組の人間から巻き上げた金で、白黒ではあったが、テレビを買い、小さな部屋に据えたのであった。

    「ククク……」

    「おいアカギ、なにを見ているんだ。なんだ、くだらないお色気番組だな。こんなもの、面白いのか」

     南郷にはわからなかったが、アカギが見ているのは、全体ではない。

     エリア……。ごく一部の、限られた部分。そこを中心に見ているのである。

    「ああ、ボカシなんかが入っちまって」

    「ボカシじゃないよ、南郷さん……これは、ノイズだ」

     ノイズを通して、その奥に隠れているものを把握する、それはアカギにとっては児戯に属する。

    「しかし、白黒映像だからなあ。いまいち……」

    「隠された色を見抜くことくらい、おれにできないと思うかい?」

     その答えに、南郷は……。



    「で、どうなったんだい。そのバカ強いアカギってやつは……」

    「わからない。でも、おれはお色気番組や映画よりも、普通の嫁さんを探すことにした」

    「へえ。どんな心境の変化だよ」

    「気づいちまったのさ。おれには、あんな目でお色気番組を見ることはできないってね……」



    ※ ※ ※ ※ ※


     
     野津征亨さんのお誘いにより、アカギと南郷の艶笑(?)パロディコントを書いてみたが……。

     ……最低だ(笑)
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 10月29日】へ  【オタ句 10月30日】へ

    ~ Comment ~

    Re: 野津征亨さん

    「ピカロはやっぱりピカロ」ですが、

    「ピエロはやっぱりピエロ」でもあります。

    そんな絶望感にとらわれている今日この頃です(^^;)

    Re: ダメ子さん

    「ククク……あんたが最低の仲間であることを証明するのに、三の矢は必要なさそうだ……」(笑)

    ありがとうございます!

    おおおお!
    よもやポール・ブリッツ様の赤南を拝見できる日が来ようとは…っ
    ありがとうございます、ありがとうございます…!
    そして、御礼申し上げに参るのが遅くなってしまいまして、大変失礼致しました(土下座)
    ピカロはやっぱりピカロですね(笑)
    改めまして、この度は誠にありがとうございました!

    NoTitle

    赤木さんは高画質~に対しては
    興味の無いおもちゃを見るような綺麗な目をするんでしょうか…?
    きたぜ、ぬるりと…も別の意味に聞こえてきそうです///

    ってあんまり言うと私も最低の仲間入りしてしまう
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 10月29日】へ
    • 【オタ句 10月30日】へ