「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 9-1

     ←オタ句 11月25日 →夢鬼人 アキラ 9-2
     9 アキラ



    「ううっ、さ、迫水さん、あなたって、あなたって……」

     校門の前で待ち構えていた、『ゆめちゃん』先輩は、涙のあまりに発音さえままならなくなっているようだった。

    「あなたって、なんて、なんてかわいそうな人なの!」

     ぼくはどんな顔をすればいいかすらわからなかった。

     昨日の一件以来、ぼくの学校内での立ち位置はいくらか変わった。これまでは「悪魔の罠に落ちた悲劇のヒロイン」だったのが、今度は「許されぬふたつの愛に引き裂かれ、苦悶している悲劇のヒロイン」へとシフトたようなのである。

     いずれにせよ、生徒会長は、どうしてもこのぼくを悲劇のヒロインにしたくてたまらないらしい。

    「祖父も父も厳しい人ですから……」

     ぼくは、父さんのことを思い出した。人生に対しどこか悟りを啓いてしまったかのような祖父ならまだしも、父さんは……鹿澄夢刀流の歴史には、少ないとはいえ、修行の途上で肩や腰を壊して剣術をやめなければならなかった人間もいないわけではないのだからしかたがないのかもしれないが……ノゾミちゃんに対してほんとうに平静な気持ちで稽古をつけることができるのか、疑問を感じざるを得ない。

     もし、無意識のうちに木剣が、一ミリでも深く入ったら……。

     もし、無茶な稽古の末に筋肉や腱が傷んだら……。

     ぼくはそうとう暗い顔をしていたらしい。先輩は、ぼくの肩をがっしとつかんだ。

    「……いいのよ。いいのよ迫水さん。あなたは悪くない。悪くないわ。悪いのはすべて、あなたたち三人を結ぶこの悲劇的な運命そのものよ」

     だからぼくが困っているのはそういう問題じゃなくて……。

    「先輩、ほら、子供が見てます。蓉秀女子高の学生が、みんな涙もろいと思われたら、子供の教育によくありません」

     ぼくは後ろを指差した。そこには、この間もいた女の子が、ぼくたちのやりとりを面白そうに目を輝かせて見ていた。たぶんこういうのが面白い年頃なのだろう。

     生徒会長は、ようやくぐしゃぐしゃになった顔をハンカチでぬぐい、生徒総会において講堂で壇上に立って進行をする、いつもの顔に戻った。

     やれやれ。

     ぼくは女の子に軽く礼をして、生徒会長を支えながら校内に入った。

     感じのいい女の子だ。いったいどこの子だったっけ……。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 11月25日】へ  【夢鬼人 アキラ 9-2】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 11月25日】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 9-2】へ