「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 11-2

     ←突然ですがクイズです →夢鬼人 アキラ 11-3
    「その予感は正しい。鹿澄夢刀流おそるべしだな。舞の覚えはさっぱりだが」

     高木さんは感情をあらわさない声でいった。たぶん皮肉をいわれているのだろうが、ぼくには予感がどう正しいのかのほうが重要な問題だった。

    「いったい、ぼくがどうなるというんです」

    「刺客がくる」

    「しか……」

    「刺客でわからなかったら、暗殺者だ。そいつがきみを殺しに来る。いや、正確には、きみたちを、だな」

     頭がついていかない。

    「え……いったい誰が来るんですか!」

    「わからん。顔も性別も知らない。ただ、毒の調合と、人を悪夢に引きずり込み精神を食らう技に長けているという噂は聞いている」

    「精神を……」

     ぼくの脳裏に、昨日の悪夢がまざまざとよみがえった。

    「あれは……」

    「メールで予告がきた。よほど自己顕示欲が強いか、よほど義理堅いやつかどちらかだろう。問題は、このことできみを張り飛ばして夢から強引に覚醒させた時点で、わたしの立場が相手に知られてしまったということだ」

    「……立場?」

    「鈍いやつだ。『夢鬼』と『夢逐人』との間の和解。わたしはそれを成し遂げることが、きみと望くんとをモデルケースにすることにより可能ではないかと考えていたのだ。もちろん、それは、時形流、いや、『夢鬼』としては裏切者になったことを意味するが、わたしはそれでもいいと思っていた。軽く一杯やるような感覚で人の気を狂わせて楽しむ、などとは、どう考えても許されるべきことじゃないからな」

    「…………」

    「わたしはきみか望くんをこちらの仲間に引きずり込むという名目で十日間の猶予をもらった。本当ならば最低でも夏休みいっぱいくらいまではもらいたかったが、十日間しか勝ち取ることができなかったのだ。わたしは時形流と迫水家の双方に対して目的を隠すため、きみに学校生活を送らせながら、きみをしだいに蝕んでいく、という演出を取ったつもりだった。だが、それは間違いだったらしい。わたしはきみをこの家に閉じ込めて、朝から晩まで徹底的に時形流を叩き込む、という方針で行くべきだったのだ」

    「……師匠、そんなことをここで話していいの? 聞かれてるんじゃ……」

    「もうばれてしまっている。小細工はもうやめたほうがいいらしい」

    「それじゃ、どうするの?」

     ぼくの周りの空気が冷え冷えとしてきたように思えた。六月なのに。

    「礼を尽くしてここを出る。自己顕示欲か義理堅さが、こちらを見逃してくれることに賭けたい」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【突然ですがクイズです】へ  【夢鬼人 アキラ 11-3】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【突然ですがクイズです】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 11-3】へ