「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 ノゾミ 12-1

     ←オタ句 12月14日 →オタ句 12月15日
     12 ノゾミ



    「……いいたいことはわかった」

     高木さんの話を聞き、才蔵おじいさんはいった。

     ぼくは沈黙していた。

     冴子おばさんも沈黙していた。

     迫水さんはこの場にいなかった。

    「毒使いか。普通だったら時形流の裏切り者を自称するお前さんの話など、一笑に付すところだが、こうして証拠を目の前に突きつけられると、信じざるを得ん」

     ぼくはぎゅっと拳を握った。隣の部屋からはすすり泣く声が聞こえていた。迫水さんが泣いているのだ。

    「……申し訳ありません」

     高木さんの心のうちはわからない。ただ、話をしている間じゅう、その姿勢は微動だにしなかった。その言葉を信じるにしろ信じないにしろ、なみはずれた意志力の持ち主であることには間違いない。

    「武博が……晶かわいさのあまりとはいえ、こうまで見事に不覚をとられるとは」

     床についた武博おじさんのことを、ぼくも迫水さんが停学させられたことに対する精神的なショックが原因だとばかり思っていた。だが、あそこまで高熱を出し苦しみもだえているさまを見ては、別のことが原因だと考えるしかない。

     ……毒。

     冴子おばさんは、もう涙も尽き果てたという顔でぼんやりとしていた。昨日に比べても、さらに十歳は老けて見える。

    「高木さん」

     才蔵おじいさんはいった。

    「お前さん、まだなにか隠し事をしているじゃろう」

    「…………」

     高木さんは沈黙していた。

    「いいたくないのか? ……まあいい。後で話したくなるときもあるじゃろう。お前さんほどの腕の持ち主に対し、身体に聞こうなどとは思わん。もしそんなことをしたら、隠し事を聞くどころか、わしかお前さんか、たぶんどちらかが死んでいることになっているじゃろうからな」

     高木さんは頭を下げた。

    「申し訳ありません」

     才蔵おじいさんは壁の時計を見た。

    「十時間の猶予、と、その『るりぷー♪』というやつは晶にメールを送ってきたそうじゃな。タイムスタンプだとそれが二時十七分。今は四時十分前……三時四十八分じゃから、晶に手を出してくるまでにはまだだいたい八時間三十分あるわけか」

     ぼくは胃がきりきりしてきた。八時間三十分の猶予? 毒を使う相手が、そんな予告を守るわけないじゃないか!

     才蔵おじいさんがぼくを見た。

    「少年、心理戦段階ですでに負けておるぞ」
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 12月14日】へ  【オタ句 12月15日】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    望くんは……。

    剣術の修業を開始してからまだ一週間も経っていない望くんは……。

    まあ足手まといにならないことだけを祈っていてください(笑)

    NoTitle

    晶ちゃんが泣いてるとか!
    萌えシーンすぎます!(←違う)
    いや、いつも凛としてる晶ちゃんが女の子っぽさを見せると、ホント破壊的にかわいいなあ。

    お父さん、すでに敵の攻撃にさらされていたのですね。
    迫水家+2人は追い詰められてきましたね。
    おじいさんの存在が頼りになりますが。
    望くん、頑張って男を見せてくれ!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 12月14日】へ
    • 【オタ句 12月15日】へ