一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    オタ句 12月15日

     ←夢鬼人 ノゾミ 12-1 →夢鬼人 ノゾミ 12-2
     無理だ書けぬ夢枕に火の鳥来ても
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 ノゾミ 12-1】へ  【夢鬼人 ノゾミ 12-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: マウントエレファントさん

    それはあれですね。

    ラフカディオ・ハーン先生の霊が、マウントエレファントさんに「怪談・奇談」の続きを書けといっているに違いありません。

    読んでみたいのでがんばって(^^)

    Re: 青井るいさん

    「……書くだけじゃダメなんだ、傑作を書かなくちゃ!」

    と思うとどんどんドツボに落ち込んでいく罠。

    自然体で行くのがいちばんいいとは知っていても、

    どんどんドツボへ落ち込んでいく罠(^^;)

    NoTitle

    最近夢枕に雪女の息を感じます。

    NoTitle

    書きたいこと頭に浮かんでても手が全く動かない時あります。
    一種の強迫観念が自己催眠かけて負のスパイラル。
    気分転換しようにもそれすらも……。

    ま、そのうち書けるのを待つべし。とお気楽になるしかないですね。

    Re: かえるママ21さん

    LandMさんへのコメントにも書いたように、たとえ夢に出てきたことでも、人間、できることとできないことがあって……(^_^;)

    Re: LandMさん

    これについてはいささかの説明が必要だろう。この日うとうとしていると、某手○治虫先生のお描きになられた「火の鳥」がわたしに、畏れ多くも「続きを書け」というメッセージを遺された。

    目が覚めてから、わたしは夢を反芻していった。

    「……できるかっ!」

    どう考えても田中圭一先生に持って行くべき話だと思った。

    そんな一瞬の夢の話である。

    NoTitle

    うむー....
    好きであっても、書き続けるって大変なのですね。

    NoTitle

    ・・・。
    ・・・・・。
    ・・・・・・・。
    産みの苦しみが伝わってくるような。
    (*´ω`)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 ノゾミ 12-1】へ
    • 【夢鬼人 ノゾミ 12-2】へ