「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 ノゾミ 14-4

     ←オタ句 12月27日 →オタ句 12月28日
     高木さんが、いきなり動いた。あまりに自然な動きだったので、ぼくはなにが起きたのかぴんと来なかった。

     高木さんは、当たり前のようにすたすたと歩いたのだ。

     迫水さんと女の子が、反応するよりも早く、高木さんは攻撃範囲の中に入っていた。

     女の子がワイヤーを飛ばして攻撃に移ったときは遅かった。高木さんの身体が虎のように猛然と動き、女の子の身体を抱きすくめていた。ワイヤーが身体に触れるのもかまわずに、高木さんは女の子の身体に拳を当てた。

     武博おじさんよりも腕では上という高木さんの当て身を受けては、まだ幼い女の子の肉体が耐えられようはずもなかった。

     女の子は崩れ落ちるようにうずくまった。高木さんも崩れ落ちるようにうずくまった。その顔は真っ白になっていた。

    「西連寺くん」

     高木さんはいった。

    「この娘は瑠璃。わたしの娘だ」

     ぼくは茫然と聞いていた。

    「わたしはきみたちと、特にきみと殺し合いをさせたくなかった。同じ時形の血を引く人間同士が、殺し合いをするなんて間違っている……」

     同じ。

     時形。

     咀嚼するまでに時間がかかった。たかぎ……ときがた……なんてことだ、自分の姓をひっくり返すなんて、偽名を作るときにいちばん考えそうなことじゃないか!

    「晶さん」

     高木さんの声はかすれかけていた。

    「折れた神器は、必ず呼び合う。だから神器なのだ。神器の声に……耳を……」

     声は途切れた。

    「少年!」

     くずおれたふたりに駆け寄った才蔵おじいさんは、ぼくに向かって叫んだ。

    「車から毛布を持って来い! さっさとせんか!」

     迫水さんは、この対峙で精魂を使い果たしたのか、ほぼ虚脱状態で壁にもたれかかっていた。

     才蔵おじいさんはそのままふたりの応急処置をやっているようだった。

     ぼくははいずるように車に行くと、後部座席から毛布をつかんで持ってきた。

    「とりあえず心臓マッサージと人工呼吸くらいしかできることはない。救急車と警察を呼べ」

    「この瑠璃という女の子は……」

    「同じく救急病院じゃ」

    「それじゃ……」

     ぼくは自分でも情けなくなる声を上げた。

    「いったいどうやって聞き出すんですか」

     才蔵おじいさんはぼくを見た。

    「お前はアホか」

     アホだったらしい。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 12月27日】へ  【オタ句 12月28日】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 12月27日】へ
    • 【オタ句 12月28日】へ