一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    オタ句 1月11日

     ←オタ句 1月10日 →遅ればせながらご年賀イラストです!
     スパムに怒るネット友人かける言葉も手段もなし
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 1月10日】へ  【遅ればせながらご年賀イラストです!】へ

    ~ Comment ~

    Re: ツバサさん

    フィッシングもイヤですが、相手に悪意をぶつけることだけが目的のスパムもイヤなもんです。

    読んでいるとフォースの暗黒面を見るようで、ほんとイヤな気持ちになります。

    そういう人は止められないんだろうな、と思うと暗澹としてきます……。

    Re: miss.keyさん

    缶詰めのスパムは、油で炒めるとやたらとご飯に合うそうで、沖縄やハワイでは人気の食材みたいです。KONISHIKI氏も、「スパムダイスキ~」と、どこかでいっていたそうで。

    スパムがマズい、というのは戦時下のイギリスの食糧難に問題があり、毎日のようにスパムが配給され、それをなにも手を加えずそのまま食べたことが原因らしい。そりゃ、薬臭くてマズいに決まってますわな。

    韓国だけじゃなく、日本でも高級品のような値段がついてます。スーパーであの値段だったらわたしは迷わずシーチキン買います。うむむ。

    Re: ECMさん

    前にとあるアニメキャラクターの名前を出したらスパムカキコが何通も来て往生しました……。

    しかも被害が拡大してしまって。

    ほんと、あの手の文章って読むだけでも気が滅入ってきます……。

    Re: 涼音さん

    ええ。ネットの相互さんがまとわりつかれたらしくて、そのかた非常に怒っていました。

    わたしはびっくりして、そのかたブログをやめてしまうのではないかと悲しくなり、こうしてそのかたを応援する句を作ったのですが……。

    日本語って難しい、と痛感したであります。

    NoTitle

    スパムというのは本当に厄介ですね(><)
    最近は「ニュースで登録している会社から情報の流失が~」みたいな感じで、
    最近はちらほらと来るのですが、
    本当に色々な方法で騙そうとするんだなーなんて思います(´∀`;)

    韓国では高級品

    スパムをバカにするなかれ、お隣の国では何と高級品(!びっくり)として贈答用に珍重されている代物ですぞ。大量に送られてくるとなれば、それはもう涙を流して喜ぶ位・。・・・え゛?違う?ゴミメールの事?うーむ。起源がイギリス(だっけ?)でなかったならスパムもこんなに毛嫌いされる事も無かったろうにねぇ。時に、お隣の国のスパム起源主張はまだでしょうかね。

    NoTitle

     スパムはスパムフィルターのおかげで、ほとんどきていませんねぇ。
     登録した人以外の大事なメールも届かなくなりましたが。
     単語が100以上登録されています。Yahoo!メールは受信拒否にすべきですよねぇ。まあYahooメールを完全に削除するようにはしていませんが。

    NoTitle

    お久しぶりです。

    スパム嫌ですよね><;
    私も散々悩まされましたが、最近策が良かったのか、はたまた相手が諦めてくれたのか来てないのでホッとしてますが、本当に苦労されている方には共感こそすれ掛ける言葉が見つかりませんね。
    でも、今も、新のモノが何時来るか分からないので少し恐々^^;

    自炊日誌も読んで来ました^^
    私、独身だったらそんなにマメに料理しなかったろうなと思いました。
    遅くなったら帰りにスーパーで見切り品の弁当買って食べてそう(笑)
    早くても手の込んだものとか何か無いと作らないと思う。簡単に作り置きできるカレーとか、簡単に作れる丼ものに野菜切って汁付けて終わりとか麺類とか良く作ってそうです。(今でも旦那居ない時はそんなの多かったり^^;)
    今は必然なので、昼は麺類かチャーハンで済ましちゃうこと多いですが、夜はご飯と野菜と主食、副菜は作ってます(笑)
    なので、男の人で一人でこれを・・・・感心させられました。
    素晴らしいです!
    うちの息子も料理出来る子にしなきゃ(笑)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 1月10日】へ
    • 【遅ればせながらご年賀イラストです!】へ