「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 15-3

     ←オタ句 1月19日 →夢鬼人 アキラ 15-4
     硬い地面だとばかり思っていたものは、ぼくの一撃でぐにゃりと歪んだ。同時に足にねばねばしたものがまとわりついてくる。

    「迫水さん、これって……」

    「夢膿だ! ぼくたちは夢膿の上に立っていたんだ!」

     ぼくは大槌を振り上げて、もう一度振り下ろした。地面がじゅわじゅわ、しゅうしゅういいながら溶けていく。夢膿だと気づいたことで、神器は本来の力を半分だけど発揮することができたらしい。

    「迫水さん、あ、足が……」

     という言葉とともに、ノゾミちゃんがぼくに倒れかかってきた。ウエストの部分をぐいっとつかまれたが、反射的な行動だからとがめる気にはならなかった。こちらも足元がぬかるんでいるので、支えになってくれるぶんかえってよかった。

     大槌を振り上げる。

    「いえええええええいっ!」

     ぼくは、気合を込めて、ふた抱えくらいある大槌を振り下ろした。

     三度目の正直!

     じゅううううっと夢膿が溶ける。そして、ついに地面に穴が開いた。

     一度開いた穴はみるみるうちに大きくなっていった。ビニール袋を先端の丸い棒で思い切り突いたときのように、一度破れると、どんどん破断が広がっていくらしい。

    「アキラちゃん!」

     ノゾミちゃんが叫んだ。

     夢膿の大地はぼくたちの体重をも支えきれなくなったようだ。ぼくたちふたりはもつれ合ったまま、深い暗闇に落ちていった。

     どこまで落ちたのかはわからない。夢だから、どこまで落ちたか、なんてのにはそもそも意味がないのかもしれない。

     気がついたときには、ぼくとノゾミちゃんはどこまでも続く網のようなものにひっかかっていた。

     手を見た。折れた柄に戻っていたが、「影縫」はしっかり握っていた。ほっとする。

    「……大丈夫、ノゾミちゃん?」

     といったとき、ぼくは自分の腰がしっかりとノゾミちゃんにハグされていたことに気づいた。どうやらノゾミちゃんも同様だったらしい。顔がみるみる真っ赤に染まる。

     しかし、先ほどの一連の体験は、ノゾミちゃんにとっては刺激が強すぎたようだ。

    「……さ、さ、迫水さん、う、うわ、うわ」

     ろれつが回っていない。身体の動きもかちこちだ。いわゆるアドレナリンが切れた状態というか、腰を抜かし、筋肉に力が入らないらしいのだ。ぼくはため息をついて、ノゾミちゃんの腕をガイドして、ぼくの身体から外した。まだがくがくしていたので、拳を使って活を入れた。それでようやく緊張が解けたらしい。ノゾミちゃんは両の手のひらを何度も握ったり開いたりしてから、くたっと両手を下ろした。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 1月19日】へ  【夢鬼人 アキラ 15-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    書いている本人としてはめちゃくちゃ恥ずかしかったりもします。

    まだ内なる羞恥心を破壊しきれてないみたい(^_^;)

    NoTitle

    いいなあー、この二人。
    現実世界ではまだ距離がありますが、「ノゾミちゃん」「アキラちゃん」と呼び合っているところが本来あるべき関係と思えます。
    現実世界でもガンバレ、望ちゃん!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 1月19日】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 15-4】へ