その他いろいろ

    コメントお返し(2/17~25)

     ←作る男 →笠井潔を肯定的に批判する
    2/17、ROUGEさんへ。がんばりました! やっとです!

    2/18、椿さんへ。エドさんもたまにはビシッとミステリじみたこともやるんです。でも5枚は正直きつかった(笑)

    2/20 宵乃さんへ。近所のレンタル屋に置いてありませんでしたぐぬぬ。「リトル・ランナー」はツタヤのデリバリーに頼った方がいいかなあ。ちょっと間に合いそうもないけれど……。

    2/21 LandMさんへその1。はい面接を受けました。凄まじく緊張してありえないミスまで犯してしまいました。思い返すたび頭を抱えてます(^^;)

    2/21 LandMさんへその2。まあ障害者向けの授産施設と職業訓練施設がいっしょくたになったような施設ですから、ほんと、叩けよさらば開かれんのような面接でしたが、怖いもんは怖いんじゃあ!(^^;)

    2/21 take51さんへ。伴奏ありバージョンも持ってるんですが、日本のDVDだと、版権切れの音楽を適当に流しているだけ、だみたいに友人の映画マニアがいっていたので、完全無声バージョンをと……。この映画のために作られたスコアで流す、というのをYOUTUBEがやっているみたいですね。さすがにYOUTUBEで三時間はきついので見てませんが(^^;) しかし、八時間バージョン……映画館で飲み食いしながらゆっくりと見てみたいものであります。ロードオブザリングを三本一気見するようなものだと思えば、それほど怖くもないような(ホントか?(^^;))

    2/22 マウントエレファントさんへ。この齢になるとけっこうきついものがりますね。とりあえず、身体をこわさないよう、セーブしてがんばります!

    2/22 涼音さんへ。もうストレスに弱い男で。今もかなりどきどき状態です。とりあえず月曜日からがんばります!

    2/22 山西 サキさんへ。とにかくどこかでアクションを起こさなければ、いつまでも縮小再生産ですからね……。無理せず仕事をこなそうと思ってます。

    2/22 野津征亨さんへ。今はまず、乱れまくった生活リズムの改善から取り掛かっています。慣れるための体力づくりです。がんばります。

    2/22 鍵コメKさんへ。悪いのはスパム野郎です。欲しいですよね「攻勢防壁」。Kさんみたいにタフに働けるように頑張りたいと思います。

    2/22 blackoutさんへ。統合失調症と鬱病とは、見かけ上非常によく似た部分があるそうなのであります。薬を飲んでなんとかしてますが、擦り切れないようにセーブしつつがんばりたいと思います。

    2/22 八少女 夕さんへ。お父様が双極性障害だったのですか。鬱もそうですが、躁のときにはさぞやたいへんだったろうと思います。自分もブログをマイペースで続けていくつもりですが、感情の波に押し流されないよう注意したいと思います。

    2/22 えぐさんへ。とにかく再来年までは続けないと、「ナイトメアハンター桐野」の最終章が書けませんので、一日一日をがんばって過ごそうと思います。応援ありがとうございます!

    2/22 鍵コメCさんへ。これからかなり更新がゆっくりになると思います。「スマホで毎日更新していた」ときというのが異常なので。仕事と両立できるかたちで、月一度の「荒野のウィッチ・ドクター」が更新できれば、リズムもつくと思います。始めた以上は、話に終わりをつけないといけませんから、がんばります。

    2/23 黄輪さんへ。中途半端な日に始めたもので、いつもいつも忘れる、という体たらくです。「夢鬼人」のラストシーンは見えているのですが、それを書いたらまた完結篇を三百枚書かないと終わらないので……いつになったら終わるかわかりませんが、きちんとけじめはつけようと思っています。

    2/23 ECMさんへ。ECMさんはパソコン通信時代を知っているこの道のベテランじゃありませんか! わたしなんぞひよっこ同然。お言葉に従って、お気楽に続けることにしますね。

    2/23 宵乃さんへ。うまく行かないとわたしの家計のほうも困るのであります。家計を切りつめてもひと月に赤字がいくらいくら、という状況ですから。なにかしらでお金がもらえるのなら、それだけでありがたいことであります。

    2/23 カテンベさんへ。かえって仕事をすることにより生活リズムが是正されて、前よりも更新頻度が多くなったりして、などと考えるくらいには楽天的ですのでご安心を。がんばります!

    2/23 鍵コメAさんへ。授産施設というか、お金がもらえる職業訓練所というか。いつかはステップアップしたいものですが、かたつむりの這うようにじわじわがんばりたいと思ってます。

    2/23 椿さんへ。リアル第一でやらないとどうにもならないような経済的肉体的状況に置かれています。齢というやつですね。(^^;) 椿さんも、お身体をいたわってくださいね。

    2/23 ROUGEさんへ。いや、あれは話をするのに接点を見つけるのが難しくて。薔薇の話とかすごく面白そうなんだけれどどこからどうおしゃべりしていいかわからなかった、という……。ROUGEさんもお身体第一で日々を送ってくださいね。

    2/23 limeさんへ。文筆活動にプラスか、といわれば、それは違うなあ、と答えざるを得ない。(^^;) まともな人間がまともに考えて話を作ったほうがはるかに面白い、というのが完全に筆を絶っていたときに痛感したことで……。仕事をすることで、もしかしたらいくらか文章もまともになっているかもしれません。もちろん、また遊びに行きますよ~。

    2/23 kozixさんへ。これから7年目に突入なのですが、だんだんと近づいてくる小説更新日の罠、という。3月の頭に体験就労が始まるので、気力と体力を充溢させて臨もうと思っています!

    2/23 ダメ子さんへ。最近では「できちゃった婚」を「ダブルおめでた」というそうですな。いえなんでもありません。アスペルガーに対して統失は、「幻覚」や「幻聴」や「妄想」が出てくるのが顕著な違いとか。わたしは二十年前、「友達が自分を仲間外れにしている」という妄想に苦しんだ末病院にかつぎこまれました。考えてみると、その友達、よくそんなわたしといまだにつきあってくれているものだと思います。

    2/23 ツバサさんへ。社会人としてがんばっておられるツバサさんにそうおっしゃっていただけるとありがたいです。一日一日をがんばって過ごします!

    2/23 矢端想さんへ。今は決まったとはいえ短時間のパートタイム労働に過ぎませんが、ステップアップはしたいです。本来ならば新人賞を取って生活基盤を打ち立てたかったのですが……いやまだ自分にもチャンスはあるはずだ! がんばれ原稿! ちなみに「労働日記」とかタイトルをつけるといきなり辛気臭いプロレタリア文学が始まってしまいそうで(笑)

    2/23 けいさんへ。最初の一年は、果たして一万ヒットなんか行くものなのだろうか、と自問する毎日でした。今は果たして再来年までもつかどうかの心配をしています。人間なんとかなるもんですなこうやって見るとしみじみ。

    2/23 面白半分さんへ。わたしのミステリの原点は、児童向けリライトされたチェスタトンの怪作「ムーン・クレサントの奇跡」でしたね。あれで心から「すごいなあ」と思ったところから始まったんじゃないかと思います。ママとあそぼうピンポンパンの「刑事ジャガー」では怖くて大泣きしたクチですから。(^^;)

    2/23 blackoutさんへ。「修行する男」にしようかとも思ったのですが、「作る男」にしました。そっちのほうが実情に即していると思ったので。しかしほんとにこの男、不器用でマジメなやつだなあ。証券業界で失敗するわけだよなあ(^^;)

    2/24 八少女 夕さんへ。え~またここからさらにこじれるんですか?(^^;) ここでこじれてしまったら、このポールくん、リカバリーの手段がまったくないじゃありませんか。二号店を出すのに手持ち資金のほぼ全部ぶっ込んでしまってますし。そして「シェルブールの雨傘」みたいなラストシーンが来た日にゃあ……(^^;) うむむ。なにか手段を考えなくてはなるまい(笑)

    2/24 ゆーきさんへ。あのブログ連載、あそこの時点で終わってしまったら読者のわたしが困る。(^^;) やっぱりマイペースで地道に更新するのが吉らしいですね。わたしも地道にやりますね。

    2/25 大海彩洋さんへ。三角もいいんですけど、書いていると胃が痛くなってきますな。だってカネと権力と人間的魅力を考えると、テニスでいえば向こうが世界ランキング4位の錦織選手だとしたらこっちはランキング125位くらいの無名選手じゃないですか(笑) ポールくんが恋に破れたら、たぶんその原因はパリとイースとウィーンとニライカナイと北海道のせいだ(笑)

    2/25 椿さんへ。これを書いているときは楽しかったです。この後、マンガがどういう展開になったのか、恐ろしくて考えたこともありません(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【作る男】へ  【笠井潔を肯定的に批判する】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【作る男】へ
    • 【笠井潔を肯定的に批判する】へ