「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 ノゾミ 16-3

     ←夢鬼人 ノゾミ 16-2 →夢鬼人 ノゾミ 16-4
     瑠璃ちゃんの攻撃は激しかった。棒手裏剣と、分銅つきワイヤーとが、迫水さんに向かってコンビネーションを組んで飛んでいく。どれかひとつでも、迫水さんの身体に当たったら、そこで勝負は決まってしまう。

     だが、その攻撃を、迫水さんはすいすいとかわしていた。どうしてそんなに見事に回避できるのか、ぼくにはその秘密が想像もつかなかった。

     迫水さんの、さっきの『勝負はついた』という言葉は、自身を鼓舞するための大言壮語でもなんでもなく、単に『事実』を述べたまでに過ぎなかったらしい。

     距離を置いたふたりの間隔は、激しい動きの中で、じりっじりっと狭まっていく。瑠璃ちゃんは、『つかず離れず』の戦いかたをしたいのだろうが、迫水さんはそれを許そうとはしなかった。

     ワイヤーと手裏剣がそれぞれ異様なカーブを描いて飛ぶ中、迫水さんはあるものはかわし、あるものは跳ねのけ、瑠璃ちゃんの攻撃をことごとく無力化していった。

     それにしても、ここまで、どうして見事に対処できるんだろうか。

     瑠璃ちゃんの顔は涙でぐしゃぐしゃになっていた。

    「なんでよお!」

     もはやぎりぎりのところまで迫ってきていた相手に、瑠璃ちゃんはワイヤーを投げた。迫水さんは叩き落とそうと、棍棒を振り上げ……。

     ワイヤーが棍棒に絡みついた。

     瑠璃ちゃんの表情が悪意に満ち満ちた笑顔に変わった。袖口から、なにかぎらっとするものが姿を現した。

     短剣だ!

     瑠璃ちゃんがここまで見せていた攻撃は、そのほとんどがフェイクだったのだ! すべては、この瞬間に迫水さんを、短剣の攻撃範囲内におびき寄せるために入念に組み立てられた罠だったのだ!

    「アキラちゃん!」

     ぼくは絶叫した。

     次の瞬間。

     ぼくはなにが起きたのか一瞬、わからなかった。

     瑠璃ちゃんの手から、短剣がころりと落ちた。その身体がくず折れていく。それと同様に、周囲の景色も変わりつつあった。頼りない網だった足元も、固い大地に変わっていく。これは……どこの光景だ。見覚えが……。そうだ、その前に、迫水さんは?

     迫水さんは瑠璃ちゃんのみぞおちをしたたかに打っていた。棒の先端ではない。同じく端でも、先程まで握っていた、剣でいうなら「柄」の部分を使って、瑠璃ちゃんの下から潜るようにみぞおちに突き入れていたのだ。

     迫水さんはいった。

    「……接近戦専用の武器は予想していたよ。それに、鹿澄夢刀流には杖術もあるんだ」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 ノゾミ 16-2】へ  【夢鬼人 ノゾミ 16-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    だって主人公だもん(笑)

    NoTitle

    晶ちゃん! カッコいい!!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 ノゾミ 16-2】へ
    • 【夢鬼人 ノゾミ 16-4】へ