「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 サヤカ I

     ←夢鬼人 ノゾミ 16-4 →夢鬼人 アキラ 17-1
    サヤカ



     いつもの喫茶店に、目指す相手の顔を見つけると、あたしはずかずかと近づいていっていってやった。

    「暗殺者はほんとうになんの成果も上げられなかったみたいね」

     良寛さんは苦笑いした。

    「友原市へまた電話をかけたのかい?」

    「もちろん。あなたのことも、なにもかも、全部アキラたちに教えたわ。あなたみたいに、隠し立てなんてすることなしにね」

     良寛さんはよくかき混ぜたチョコレートパフェをひとさじすくい、口に運んだ。

    「よくそんなに堂々としていられるのね」

    「チョコパフェは糖分をたっぷり含んでいるので、考えた後の頭脳の栄養補給にはいいんだ。……カロリーがあるからいささか太るけども」

    「どこまで韜晦したら気がすむの!」

     あたしは机を音を立てて叩いた。周囲の客がなんだとばかりにこちらを見た。

    「……いつものとおり、おごるよ。なにがいい?」

     あたしは好みに合う中でいちばん高そうなものを頼むことにした。

    「トロピカルパフェをダブルで」

     ウェイターを呼んでそのとおりに注文した良寛さんは、あたしに視線を戻すと面白そうにいった。

    「そんなもの食べたら、おなかを壊すよ。ダイエットにもならないし」

    「トロピカルパフェに使われているアイスクリームの主成分のひとつである蛋白質は、胃袋が荒れるのを防いでくれるのよ。それと、あたしのイライラを抑制するには、たっぷりのフルーツが必要なの!」

     トロピカルパフェのダブルが運ばれてきた。見るだけでもおいしそうだ。だが、これを食べたが最後、友原市まで新幹線の線路に沿ってランニングで帰りでもしなければ、この体型は維持できまい。

     あたしはわざとスプーンを乱暴に突っ込んで、パフェをひと口食べた。

    「なにかいうことある?」

    「そうだな」

     良寛さんは腕を組んだ。

    「迫水の一族に伝えてくれ、『ぎ』には『こ』だ、変なひねりは加えていない、と」

     あたしはスプーンをくわえたままで、妙な表情をしていたらしい。

    「なんだい? いうことがあったからいったまでなんだが」

    「……最低よ、あなたって」

     良寛さんは笑って席を立ち、レジでこれみよがしに、「ぼくとあの娘のぶん」だといって金を払った。

     あたしは奥歯を噛んだ。せめてものレジスタンスのつもりで、あたしはトロピカルパフェを食べ続けた。甘いおいしいくやしい!
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 ノゾミ 16-4】へ  【夢鬼人 アキラ 17-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    そうかこういう男のほうがモテるのか。φ(..)メモメモ

    NoTitle

    良寛さんとの掛け合いがなんだかおかしい。
    最後の「甘いおいしいくやしい」がすごくツボりました。
    気持ち伝わってきます(^o^)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 ノゾミ 16-4】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 17-1】へ