「ショートショート」
    ホラー

    草刈り

     ←高機能マウス →なぜ救えなかったお年寄りの孤独死(ノンフィクション)
     あたたかくなってきた。そろそろ畑で草を刈らなければなるまい。

     わたしは鎌や鍬や耕運機などを持ち出して、畑仕事にかかる。

     めんどくさい肉体労働だが、これを丁寧にやっておかないと、秋の実りの出来不出来に直結するのだ。

     しかし、春ではあるがなんて暑さだ。畑にしゃがみこんで作業をしていると、汗がだらだら出てくる。

     それに、草刈りなんてやっていると、あちこち汚れてしかたがない。

     どうして草というやつを刈るとこんなにも紅い粘液が噴き出すのだ。

     わたしは太陽を見上げる。

     春だというのに地獄の劫火のような暑さだ……。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【高機能マウス】へ  【なぜ救えなかったお年寄りの孤独死(ノンフィクション)】へ

    ~ Comment ~

    Re: 大海彩洋さん

    わーい、怖がってくれた、怖がってくれた♪

    ホラーを好んで書く人間ってやっぱりちょっとヒネてるのかな(^^;)

    個人的にはスプラッタをスプラッタとしてそのまま書くのは苦手です。クライブ・バーカー先生の幻視力とアイデアは共感するけれどあの残酷描写はちと……(^^;)

    え、え、え

    始めは長閑な気持ちで読んでいたら……こ、怖い話、ですよね。
    これは地獄のお話? 地獄で仕事を与えられた鬼、かしら。
    元は人間の……((+_+))

    Re: カテンベさん

    そもそも、太陽が地獄の劫火であるのなら、「収穫」の日など来ることはなく、延々と「草刈り」ばかりが続けさせられていくのかもしれません……って、そこまで書き込むべきだったなあ。わたしってまだまだだめだなあ。

    (ヤケ酒ならぬヤケ麦茶を飲む(^_^;))

    草が人なのなら

    成長過程で刈り取られるか、今がピーク、てなあたりで刈り取られるかの違いなだけで
    草取りも収穫も結果としては同じこと?
    こわいもんやね〜

    Re: 野津征亨さん

    「さっきも書きましたけど、紅い粘液を出す草とは、人間のことです」

    「ガチで?」 

    「ガチで」(^^ゞ

    Re: LandMさん

    紅い粘液を出す草、というのはわかりづらかったですね。

    ここで刈られている草とは人間のことです。

    燃えてる太陽も地獄の劫火です(^_^)

    こんばんは。

    えーと……すみません、どこがホラーなのか、正直よく判りませんでした(汗)
    紅い液体の出る草って何のことでしょう?
    脳の足りない馬鹿ですみません。

    NoTitle

    むむ。。。。これはホラーなのですね。
    SFかミステリーかと思ってしまった。
    赤い液体がでる草か。。。
    環境が変わるとなるのかもですね。
    ある意味SFでもありますね。

    Re: 椿さん

    相手に「怖い」といってもらえるとガッツポーズするホラー書き脳(笑)

    よく考えると因果な性格(^_^;)

    NoTitle

    シンプルに怖すぎです;;
    ひええ(^_^;)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【高機能マウス】へ
    • 【なぜ救えなかったお年寄りの孤独死(ノンフィクション)】へ