FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    3 吸血鬼を吊るせ(完結)

    吸血鬼を吊るせ 1-12

     ←吸血鬼を吊るせ 1-11-2 →吸血鬼を吊るせ 1-13
    12

    「……実際に夢に入るところを見せていただけるんですか?」
    「……見たって面白くもなんともないですよ」
     西方光太郎はそう答えたわたしに向かい、憤然としていった。
    「面白いかどうかなんてどうでもいいんです。流子さんのそばについてあげていることで、少しでも意識が戻る可能性が増えればいいと思って……」
    「失礼しました。ごもっともです」
     わたしと西方光太郎は仲良く二人並んで遥美奈の運転するプラドの後部座席に座っていた。今のやりとりでわたしは自分の座っている椅子が氷の板になったようないたたまれなさを感じた。
    「しかし、凄かったですね、あの観光客の群れは」
     わたしは話題を変えようとした。西方光太郎もなんとなく気まずさを感じていたのだろう、わたしの話に乗ってきた。
    「そうでしょう? みんな羽谷姫を目当てにして来るのですよ。博物館としては見学していただけるのは嬉しいことですし、島を訪れる人が増えるのも結構なのですが、羽谷姫一人におんぶにだっこでは問題がありますから」
     本当に凄かった。帰りがけにもう一度羽谷姫を見て行こうなどと思って展示室に戻ろうとしたところ、次から次へと来る人の波に、わたしたちは通路から押し出されてしまった。老若男女問わず、皆、一階の展示物には見向きもしないか、見てもお義理くらいに視線を送るだけで、地下へとぞろぞろ向かっていくのだった。
     日本人が物見高いことは知っていたが、単に平安時代のミイラを見るためだけにこんな島にまで来るとは。
    「観光会社が船を一隻持ってるんですよ、桐野さん」
     ハンドルを握っていた遥美奈がいった。
    「船を?」
    「四年くらい前、せっかく作ったものの不景気でスクラップ置き場に浮いていたものをバカみたいに安い値段で買い取り、塗装しなおして観光客用に仕立てたんです」
    「それで観光客を運んでいるわけですか」
    「頼めば島民も乗せてくれないこともないのですが、割高でしてね。この羽谷姫様バブルがいつまで続くかわからないけれど、儲けられるうちに儲けておこう、という考えなのでしょう、きっと」
    「西方さん、それもあるでしょうが、狙いは、今のうちに戸乱島観光をステイタスシンボルにまで高めようというところにあるのではないでしょうか?」
     思うに、船需要のピークが来たらそのときに売り払うつもりに違いない。
    「まったく、どこへ行っても油断も隙もない話ばかりで……」
    「つきましたよ、桐野さん」
     はっと気づくと屋敷の目の前だった。
    「先に降りていたほうがいいですか?」
    「西方さんもいらっしゃいますしね」
     わたしと西方光太郎は門のところで降ろされた。
    「どうします、西方さん?」
    「行きましょう」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【吸血鬼を吊るせ 1-11-2】へ  【吸血鬼を吊るせ 1-13】へ

    ~ Comment ~

    >ネミエルさん

    桐野先生はこれからがんばりますが……事態はいろいろと転がるわけでして(^^)

    どうぞお読みください。

    行ったーっ!?

    行ってしまったーっ!!

    なんと、お疲れさまです、先生w
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【吸血鬼を吊るせ 1-11-2】へ
    • 【吸血鬼を吊るせ 1-13】へ