「ショートショート」
    ホラー

    あめのひ

     ←ふとんを干して →きれいな歯
     あめがふっている。なまりいろのそらから、やむことなくあめがふっている。

     ぼくはいえへかえろうとしている。あめのせいで、とてもあるきづらい。

     ふっているあめのせいで、ぼくはかさをさせなくなってしまった。かさがとてもおもくなってしまったからだ。

     かさをなげすてたぼくは、あしもとにからみつき、べたべたとからだにからみつくあめのなか、いっぽいっぽすすんでいる。

     ともだちのはなしだと、むかしあめりかで、とうみつのこうじょうがパンクして、とうみつのこうずいがおこったそうだ。

     そのこうずいでしんだひともいる、ということを、ぼくはいまからだでかんじている。

     あめがふっている。ぼくはくちびるをなめる。あまい。あますぎてうんざりする。

     このふりしきるみずあめは、いったいいつになったらやむんだろう……。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【ふとんを干して】へ  【きれいな歯】へ

    ~ Comment ~

    Re: LandMさん

    酒は水より害はなし、疑うならば洪水を見よ、ですね。

    だけども酒みたいな刺激物の海で激痛を感じながら溺れてあの世行き、というのもいやだなあ(^_^;)

    NoTitle

    みずはなくてはいきていけない。
    だけどみずでひとはしぬ。

    Re: ECMさん

    なるほど。日曜日の夕方ですか。

    気が向いたら遊びに行きますね~♪

    Re: マウントエレファントさん

    けっこう、「わざと漢字を使わない」話は書いていたりします。

    特にホラー系統では、使わないことによって迫力が出る場合があるので。

    あと「たどたどしい漢字使い」だとかもけっこう使ってますね(^^)

    NoTitle

     チャットは日曜の夕方5時前後から、チャットルームで待っていることが多いですね。
     チャットは楽しいですが、チャットに夢中になって子育てを放棄していて、子供が死んだとか、しゃれにならないことになっている場合もあるようです。
     あっという間に時間がたってしまいますしねぇ。

    NoTitle

    漢字を一つもいれないことで醸し出される不気味なリズム。
    新境地をひらきましたね。

    Re: カテンベさん

    藤子F先生の昔のドラえもんの「ねがい星」の回で、オチのコマが、飴が降ってきて、「わ^い、あめだ、あめだ」というセリフで終わっていましたが、あれがもしも水飴だったらどうなるだろう、という一瞬のひらめきで書きました。

    要するにもうネタがないという……(^^;)

    Re: ECMさん

    アメーバはやっていませんが、またチャットやりたいですな。あのときは楽しかったです。

    水飴が降ってくる、て
    外歩きなんかしてたら、視界を遮られて、重み以前に歩けなくなるかも

    強風にあおられたりした水飴なんてのは、ハエ取り紙状態に思えたりするんやろねぇ
    ベトベトになった虫がついた状態で降ってくるんかな?
    嫌やなぁ〜

    難民キャンプのテントみたいなもんやと、屋根の下にいても、家が重みで潰されたりするかも、てハラハラしてまいそ

    NoTitle

     アメーバピグだとあめでいろいろなゲーム内グッズが購入できますな。
     まあほとんどログインしていない私ですが。

    Re: ROUGEさん

    いえいえ、うちのブログに来てくださっただけでありがたいです。

    お身体ご自愛くださいね。

    NoTitle

    コメントありがとうね~
    具合悪くてお返事も出来なくてごめんなさい。

    またゆっくりお邪魔しますね(*^_^*)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ふとんを干して】へ
    • 【きれいな歯】へ