「ショートショート」
    ホラー

    きれいな歯

     ←あめのひ →ちなみに
    「床屋へ行くんだって?」

     なんということもないホテルの部屋。ことが終わって歯を磨いていたぼくの言葉に、麻里江はむくれた。

    「床屋じゃないわよ、美容院。床屋なんか、この年で行けるわけがないじゃない」

     デンタルフロスを使い、ぼくは奥歯から取り掛かった。歯と歯の間から、歯垢というものはたまってくる。めんどくさいが、虫歯になりたくないので、やるしかない。

    「床屋には違いないじゃないか」

    「男の人にとってはそうかもしれないけど……」

     ぼくは奥歯を掃除したフロスを検分した。ぼくの年来愛用しているフロスには色がついていて、これだと取れた歯垢がよく見えるのだ。よく取れていた。ぼくはさらに歯の掃除をした。

    「髪をばっさりやっちまうんだろ? じゃ、床屋じゃないか」

    「美しいヘアスタイルにカットしてくれる、とかいういいかたはできないの? まあ、これから暑いし、ショートにするのなら今のうちかな、って」

    「ふうん。ショートの麻里江、か……」

     ぼくは歯の間の掃除を上下すべてにわたってやり終え、軽く口をゆすいだ。

    「歯磨きに、ずいぶん時間をかけるのねえ」

    「きれいな歯は大事だからね」

     そうだ。きれいな歯は大事だ。特に、由美のストックが尽きてきている今は、なによりも大事だ。

     ぼくは上着をはおった。テーブルから車のキーを取りあげ、麻里江がいらいらしているであろう扉へ向かった。

    「送ってくよ」

    「当たり前じゃない」

     確かに当たり前だ。ぼくは麻里江を支えるように立つと、その背に手を回し、麻里江のその腰まであるような長い黒髪の感触を楽しんだ。指や歯によくなじみそうだ。そのうえ、天然のワックスまでついている。

    「なにを考えてるの?」

     不満足そうな麻里江に向かって、ぼくは笑いかけた。

    「きれいな歯のことだよ」

     ぼくの愛用しているデンタルフロスは、残念ながら店では売っていないのだ。材料から、自分で入手しないといけない。だが、きれいな歯を維持するためには、しかたないじゃないか。

     そうだろ?
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【あめのひ】へ  【ちなみに】へ

    ~ Comment ~

    Re: miss.keyさん

    実験したわけじゃないけどあの長さではデンタルフロスに使うには短すぎるんじゃないの?(^^;)

    実は

    下の怪我フロスには最適だとか?(オイ、コラ、マテ

    Re: blackoutさん

    乱歩先生ならばもっとねちっこく書くでしょうね。

    ショートショートでは「白昼夢」怖かったなあ……。

    Re: LandMさん

    どうでっしゃろ。警察にバレないようにしているから、責任能力問われて有罪かな、と思います。思考がクリアだから病気というよりパーソナリティの問題だろうし……。心神耗弱……つくかなあ……。

    NoTitle

    なんとなく、江戸川乱歩先生の怪奇モノを連想させますねw

    NoTitle

    ぶっ飛んでいるのか、そうでないのか。
    執着と異常の境目が精神科では難しいですからね。
    他人に害が及ばない限りでは、あるいは同意の上では良いのですけどね。。。

    Re: ダメ子さん

    髪の毛さえいただければ肉などどうでもいい、というような基地の外にいるかたもおられるのではないでしょうか。知らないけど(^^;)

    Re: 椿さん

    こう毎日ホラーばかり書いていると自分がどんどん人が悪くなっていく気がする(笑)

    そろそろギアチェンジ……できないのよこれがまた(^^;)

    NoTitle

    こわい…ブルブル
    でも残りの部分はどうするんだろう?
    歯に挟まった麻里江の肉を最後の由美で掃除するんじゃ…?

    NoTitle

    こわいですよ! (||゚Д゚)ヒィィィ!

    Re: カテンベさん

    中途で「由美」と書いたのは、決して書き損じではない、ということを考えていただければおわかりの通り、この語り手、基地の外にいる異常者の変態です(^^;)

    やっぱりわかりづらかったかなあ(^^;)

    髪の毛をフロスにしてるんやろなぁ、て思たけど
    適した長さやなくなるかもしれへん、というか、短くなるのに車で送ってく、やと、麻里絵さんをフロス供給源にはしてないんやろか?
    とすると、次から次へと女性を襲い、髪の毛を奪い去る、とか、長い髪の毛をキープさせるために拉致監禁とかする異常者なんやろか?
    普段は何かの動物の毛を使ってたけど、髪の毛切るなら人の髪の毛も試してみよか、て思た、てだけのことなんかな?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【あめのひ】へ
    • 【ちなみに】へ