「ショートショート」
    ホラー

    創作するのが大好きな新入生のみなさんへ

     ←そして天使は飛んだ →夢鬼人 ノゾミ 18-1
     みんなー! こんにちは~!!

     新しい学校生活にはもう慣れましたか~!?

     そういうみんなに忠告だよ~!

     一度しかいわないからよく聞いてね~!

     テストやレポートの直前になると、アイデアが次から次へと浮かんでくると思うんだ~!

     でもね、そのときは、士郎正宗先生のマンガに出てくるバトーさんの顔をして、

    「そいつはアイデアじゃねえ。『死神』ってやつだ」

     と、渋くつぶやいて自分の置かれた状況を考え直してみてね~!

     約束だよ~!!

     経験者のいうことはよく聞いたほうがいいよ~!

     それからね~!

     こんなことを考えながら、包丁でじゃがいもの皮をむいたり芽を取ったりするのは、

     危ないから絶対にやめようね~!

     ほんとだよ~!!

     どこだおれの指……。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【そして天使は飛んだ】へ  【夢鬼人 ノゾミ 18-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: miss.keyさん

    ポトフというかスープ煮を作っていたんですが、やっぱり下茹でしておいたほうがいいのかなあ。

    参考にしたのがクックパッドの中でもいちばん簡単そうなレシピだったもので……。

    ちなみに今日はおからを煮ます。

    包丁でジャガイモの皮むいてました

    でも生ゴミが増えるだけなので、今は洗って丸の儘煮てます。煮あがってから剥くと楽でした。いあ、それだけです。

    Re: けいさん

    チョップ肉、ポトフにして食べたいなあ……。

    でもマジ高価いす……。

    でも肉を食わんと栄養的に。うむむ。

    Re: LandMさん

    経験からいいますと、

    「酒を飲んでひねり出す」というのはやめたほうがいいです。

    じきに「酒を飲むこと」が自己目的化してしまいます。

    いやほんと……(汗)

    Re: limeさん

    やっぱり「ユーモア」に入れたほうがよかったですかねえ。

    それもそれでブラックかもしれませんね(^^)

    Re: 大海彩洋さん

    とりあえず今はくっついてます。

    見つけるのが早くてよかった(っておい)

    Re: ダメ子さん

    高校のテストは?(^^)

    もっとも片付けや料理のほうが手っ取り早いかもしれません、この齢になると……。

    Re: 椿さん

    やっぱり一種の逃避でしょうねえ……。

    人間って弱いもんで……。

    Re: ECMさん

    セラミックのピーラー持ってます。しかしあれ、やってるとイライラしてきて……それならばむしろ刃物を刃物を刃物を(どこかが壊れているらしい)

    NoTitle

    ほんとだね~・・・
    よく左手の方を切っちゃうんですよね・・・
    あ、カットですよ。チョップじゃなくて・・・

    NoTitle

    ま、確かにそういうこともあります。
    今では切れても今は繋げることもできますが。
    私は酒を飲んでアイデアを出す性格ですね。

    NoTitle

    あ。何でホラーなんだろうと思ったら。
    最後の一行を見落としていた。(視力0.03><)

    そうそう

    人間の脳って、つくづく不条理にできてますよね~。逆に、書ける環境になったら何も浮かんでこない。頭を振ったら「からん、からん」って感じですか。
    で、指! どこいったのでしょう??

    NoTitle

    私もアイディアに詰まったときはテストを受けたりじゃがいもの皮をむいたりすることにします

    NoTitle

    ちょっと最後の一言がコワすぎます(^_^;)
    でもホントに、料理してる時が一番アイディア浮かぶ。
    詰まったから、「そろそろご飯作るか~」とかいうこともあるダメ主婦な私です。
    そうか、テスト前に掃除がしたくなるのと同じ心理か。

    NoTitle

     最近は100円ショップで売っているピーラーにもじゃがいもの芽をとるのがついていたりしますので、包丁を使う人が少数派かもしれません。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【そして天使は飛んだ】へ
    • 【夢鬼人 ノゾミ 18-1】へ