FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    3 吸血鬼を吊るせ(完結)

    吸血鬼を吊るせ 1-14

     ←無題 →吸血鬼を吊るせ 1-15
    14

     はっと目を覚ました。
     手をついて身体を起こす。遥美奈と目が合った。
    「桐野さん、姉は……?」
    「夢魔らしきものは倒しました。たぶん、きっと、これで……」
     わたしの言葉が終わるのを待たずに、西方光太郎が叫んだ。
    「流子さん!」
     遥流子のほうに目をやった。同じように横たわったままだ。
    「流子さん……流子さん!」
     西方光太郎のその叫びに応えるかのように、遥流子がうっすらと目を……。
     開けた!
    「お姉ちゃん! お姉ちゃん!」
    「あ……あ……?」
    「流子さん!」
    「う……う……?」
     遥美奈と西方光太郎の声に答えて、遥流子はゆっくりと唸った。長いこと眠っていたので顎の筋肉が固まり、思うように喋ることができないのだ。
    「お姉ちゃん、気がついたのね! よかった……本当によかった!」
     遥美奈はベッドに突っ伏して泣き始めた。西方光太郎も遥流子の右手を押し戴いたままで涙を流している。当の遥流子はといえば、まだどこか焦点の定まらない瞳のまま呆然としていた。
     遥喜一郎がわたしを見て、目元を人差し指でぬぐった。
    「桐野さん、ありがとう……本当にありがとうございました! このお礼はなんとしたらよいか……感謝いたします。ありがとうございました!」
     精神的に消耗していたわたしには、右手を挙げるくらいが精一杯だった。
    「流子さんが強かったからですよ。周りの皆さんもついていましたし。わたしのやったことは微々たるものです」
    「謙遜なされなくても」
     謙遜しているつもりはなかった。それに、まだやっておかなければならないことが残っている。
    「遥流子さん」
     わたしは再び布団に身を横たえた遥流子に呼びかけた。
    「……よく、がんばりました」
     遥流子が目を覚ましたところを見ると、単なる低級な夢魔のしわざだったらしい。この仕事はここで終わりだ。
     わたしは立ち上がった。
    「これ以上ここに留まっていてもやることはなにもなさそうです。東京に帰ることにします。港まで送って行ってくださいますか?」
     遥喜一郎は壁の時計を見た。
    「桐野さん、もう四時近くです。今日の船は、すでに出てしまいました。今晩もどうかお泊りになっていってください。お願いしますよ」
    「ありがとうございます。明日の船は、何時のがありますか?」
    「朝九時のものがあります」
     遥美奈がいった。
    「じゃ、それに乗ることにしましょう」
    「あ……あ……」
     遥流子が苦しげな声でうめいた。
    「どうした、流子」
    「この、管を外してほしいのかしら?」
     遥美奈の声に、寝床の遥流子はこわばった筋肉を精一杯使って、かすかに首を縦に振った。
    「桐野さん?」
    「外すのは簡単ですよ。わたしがやらなくても、宮部さんにもできます。でも面倒くさいですから、この場でわたしが外してしまいましょう」
    「ありがとうございます!」
    「だからといって、すぐにみんなと同じようにものが食べられるとは思わないでください。ものを咀嚼する筋肉が固くなっているうえ、流子さんの胃袋は、半年に渡ってなにも入っていないのですから、当然小さくなって固くなっています。落ち着くまでは、重湯で我慢してください。よくてもスープ程度です。誤飲の心配もありますし、最初はごく少量から慣らしていきましょう。まあ、看護師さんはわかっていると思いますがね。固形物が普通に食べられるようになるまでには一ヶ月は見てください」
     わたしは腕をまくった。
    「他に、なにか欲しいものがありますか、流子さん? 喉は渇いていませんか?」
    「う……う……」
     遥流子はうめきながらうなずいた。ぬるいブドウ糖水溶液を作ってもらうか。食塩は……?
     考えるわたしの前で、遥流子は繰り返した。
    「うう……」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【無題】へ  【吸血鬼を吊るせ 1-15】へ

    ~ Comment ~

    >ネミエルさん

    ふふふ事件の本番はここからですよ(^^)

    な、なにが言いたいんだろう。
    なんかとっても危険なものをわすれている気がする。

    いったい・・・?

    なにをわすれているんだろ・・・
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【無題】へ
    • 【吸血鬼を吊るせ 1-15】へ