「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 サヤカ K

     ←オタ句 5月10日 →夢鬼人 アキラ 21-1
    サヤカ


     あたしはぼんやりとしていた。迫水さんのおじいさんが、アキラと西連寺くんに対して説教をしていた。

    「……まったく、少年はともかくとして、晶、お前までがあの時形良寛とかいう若造の術にかけられてどうするんじゃ」

     アキラも西連寺くんも、うなだれていた。才造おじいさんは、あたしの目の焦点が合ったことに気づいたらしく、ふたりから視線を移し、あたしにやさしく声をかけてくれた。

    「……辛かったじゃろ」

     あたしはぼんやりと、自分の手を見た。自分の意志で、自分の手指が動かせる。それがまるで、奇跡のように思えた。

     おじいさんはあたしに尋ねた。

    「……さっきわしらに話したことを、どれだけ覚えておるんじゃ?」

    「全部です」

     あたしは自分でも信じられない乾ききった声で答えた。

     おじいさんはうなずいた。

    「……そういうことだろうと思っておった。月並みな表現じゃが、狂犬にでも噛まれたと思うしかあるまい。普通ならば、肉体を穢されたものに対してかけるべき言葉じゃが、あの良寛とかいう非道な男は、沙矢香ちゃん、あんたのその心を穢したのじゃ。肉体は穢れてはおらぬが、その心の痛みは、わしにもわからんでもない」

    「あたしは……いったい、どうしたらいいでしょうか? アキラや、西連寺くんや、おじいちゃんや、家族や、心配してくれたみんなのためにやろうとしたことが、全部裏目に出て、迷惑のかけっぱなしです……あたしは、なにもやるべきではないのでしょうか?」

    「普通なら、なにもせず、時が解決するのを待て、というところじゃな」

     才造おじいさんはあたしが予期していた、今のあたしには一番つらい言葉をかけてきた。あたしはつらさのあまり、うつむいた。

    「じゃが。沙矢香ちゃん、お主は並みの娘ではない。あの非道な男もいっておったが、お主の目には肉食獣の光が宿っている。生まれながらの肉食獣を立ち直らせる言葉はただひとつ。『殺されたら、殺し返せ』それだけじゃ」

    「殺したら……殺し返す?」

    「なに、日本のベストセラー作家の受け売りよ。じゃが、真実でもある。沙矢香ちゃん、相手を殺し返すまで、いくら時を経てもその心の傷の痛みは癒えていくことはあるまい」

    「どうすればいいのですか」

    「自分なりに落とし前をつけるんじゃ。どうやって落とし前をつけるかは、自分で納得のいくやり方を考えてもらわねばならんが」

     あたしは悟った。あたしはなんとかして、未熟な小娘から大人の女に生まれ変わらねばならないのだ。どれだけ犠牲があろうとも。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 5月10日】へ  【夢鬼人 アキラ 21-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    三巻目「夢酔人」で沙矢香ちゃんがどうやって自分に決着をつけるのかについては考えてあります。

    ……しかしそこまで至る道が全然見えない! うむむ(^^;)

    NoTitle

    沙矢香ちゃん、ガンバレ!
    良寛さんを噛み返せ! 食いちぎれ!
    とか思ってしまいました。君ならきっと出来る!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 5月10日】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 21-1】へ