「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 21-1

     ←夢鬼人 サヤカ K →夢鬼人 アキラ 21-2
     21 アキラ



    「とりあえずじゃ。沙矢香ちゃんにはなんといったらいいかわからんが、少年、お前の兄だとかいう男が今回吐いたセリフからは、わしらはある程度の希望を引き出すことができる」

    「……希望?」

     ぼくは祖父をにらんだ。

    「あそこからどうやって希望を引き出すっていうんだよ! 沙矢香は、沙矢香は……」

     ノゾミちゃんもうなずいた。

    「ぼくもおっしゃることがよくわかりません。父と兄は、ぼくたちに力を見せつけるだけの余裕を持っています。そして、ぼくたちには父と兄を見つけ出せるだけの力がありません。警察はいまは京都近郊を捜査しているところでしょう。前にテレビの刑事ドラマかなにかで見ましたが、自治体警察の弊害で、日本の警察は縄張り意識が強く……」

    「やれやれ」

     祖父は頭を振った。

    「どうやら、お前らはほんとうにあの時形流の若造の術にかけられて、弱気になっているようじゃな。あの高慢ちきなしゃべりから、ほかに導き出せることはないのか」

     ぼくは考えた。ノゾミちゃんも考えているらしい。

     祖父は堅い顔でうつむいていた沙矢香に声をかけた。

    「……沙矢香ちゃん。お主の意見は」

     沙矢香は顔を上げ、一、二度つばを飲み込んでから、意を決したようにいった。

    「……あたしは、迫水のおじいさんのおっしゃることがわかるような気がします。あの、あんなことをされてなんですが……時形流のあの人たちも、事態をコントロールできていない、いや、『いま現在がどういう状況なのか正確に認識できていない』のではないでしょうか?」

     ぼくとノゾミちゃんは声を上げた。

    「……ええっ?」

     祖父はほほえんだ。

    「そういうことじゃ、沙矢香ちゃん。わしもそういう結論に達した。時形流は、自分らでもわけのわからん強い流れに、引きずられているだけじゃな。やつらも、その場その場で、本能的というか場当たり的なことをしておって、それがどういうことなのかを理解して行動しているとはとても思えん、ということじゃ。やつらは、『一枚岩』というわけですらないじゃろうな」

    「一枚岩じゃないというのは高木さんの件でわかるけど……でも、それならこちらに誰も接触をしてこないのは、変じゃない?」

     ぼくはおそるおそる質問した。

    「……いいか晶、お前が沙矢香ちゃんを救いに時形流に殴りこんでから何日経ったと思ってるんじゃ。二週間と経っておらんのだぞ。瑠璃ちゃんが暴れてからはまだ四日じゃ」
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 サヤカ K】へ  【夢鬼人 アキラ 21-2】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 サヤカ K】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 21-2】へ