「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 アキラ 21-3

     ←夢鬼人 アキラ 21-2 →夢鬼人 アキラ 21-4
     ぼくは祖父のいったことを咀嚼した。ノゾミちゃんも同じだったらしい。

    「たしかに……ぼくは、つい最近まで、鹿澄夢刀流のことなんて、まったく知りませんでした。……迫水さんは?」

    「ぼくもノゾ、西連寺くんと会うまで、時形流なんかまったく、聞いたこともなかった……だけど」

     ぼくは首をひねった。

    「高木さんは、ぼくたちについてなにかを知っていたみたい。もし、鹿澄夢刀流が、時形流の動きと、鏡に映したような……双子の兄弟みたいなもの、という知識がなければ、ぼくに時形流をあそこまで熱心に教えてくれるわけもないし」

    「そこなんじゃ」

     祖父も顔をしかめた。

    「あの、高木というやつは、なにかわしらの知らんことを知っておる。というよりも、あやつの口ぶりや態度を見ておると、その決定的な時が来るまで、わしらに隠しておかねばならん何かの知識を持っているとしか考えられん」

    「それならば夢に入って、直接聞けばいいんじゃない?」

     ぼくは提案した。祖父は首を振った。

    「それには、今、毒で伏せっている高木氏が夢を見ておらねばならん。そして、高木氏が夢の中で話してくれるかどうか、傷ついた高木氏が、わしらが夢に入ってくることに耐えられるほどの、そこまで強い精神力を持っているか……」

    「やりましょう」

     ノゾミちゃんがいった。

    「師匠、このままここで想像をめぐらしていても、らちがあきません。事態を打開するためのなにかがあれば、勇気をもってそれに挑戦するだけです。ぼくたちの味方をしてくれる、時形流内の勢力とどうすれば会えるのかとはいいませんが、せめて、父と兄がいまどこにいるのか、どこにいると考えているのか、それを聞くだけでもいいですから……」

    「少年」

     祖父は苦衷に満ちた声でいった。

    「わしらがつかめるかどうかもわからぬ手がかりと、高木氏の生命を天秤にかけようというのか。高木氏がもし死んだら、わしらは、『夢鬼』たちの穏健派との和解すら望めなくなる可能性が大だ。万一の際に失うものが多すぎる」

    「しかし、なんの有力な手がかりも」

     ……有力な手がかり?

     ぼくは思わず、大声を上げた。

    「……あれだ! 手がかり! ある!」

     祖父がびっくりしたようにこちらを見た。

    「なんじゃ、晶。いったいなにが手がかりだというんじゃ」

     ぼくは口を動かすのがもどかしかった。

    「……高木さんが折った、『影縫』の刃! 神器は、神器を呼ぶんだ!」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 アキラ 21-2】へ  【夢鬼人 アキラ 21-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: ROUGEさん

    毎年、「関東の夏ってこんなに暑かったっけ」と思い、毎年、「関東の冬ってこんなに雪が降らないもんだったっけ」と思うというのは、やっぱり地球温暖化というやつでしょうか。

    気象庁の統計グラフを見ればわかると思うのですが、そこまで見る余力がない(^^;)

    ぼそぼそがんばります~ あと15枚がなぜ書けぬ(^^;;)

    NoTitle

    お見舞いコメントありがとうね~
    ウチも今日は扇風機出しました。
    薔薇にも猫にも人間にも
    こんな急に夏になると辛いよね。

    頑張ってね~
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 アキラ 21-2】へ
    • 【夢鬼人 アキラ 21-4】へ